※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がおっぱいを飲まず、おんぶで昼寝しています。夜は添い乳で2、3時間おきに起きます。断乳方法や朝まで寝かせる方法を教えてください。

今生後10ヶ月の息子がいます。1歳になるタイミングで断乳を考えています。今日中はおっぱいのんでおらず、おんぶで昼寝しています。布団におろすとなくのでずっとおんぶしてます。夜は添い乳でねており2、3時間おきに起きてのんでます。
みなさんの断乳の方法を教えていただきたいです!
断乳すると、朝までねてくれるようになりますか?😭😭

コメント

ライナー

とりあえず添い乳はやめて夜間断乳からスタートだと思います💦
夜間断乳したら寝てくれます💤
朝起きるとおっぱいパンパンになります😂

  • りんご

    りんご

    夜間断乳されてますか?😭

    • 9月27日
  • ライナー

    ライナー

    夜間断乳は2日で心が折れ授乳させたんですが、3日目から夜中おっぱい飲んでくれなくなって、夜間断乳できてるのかな~って感じです💦
    寝かしつけもパパが寝かしつけてくれたり、勝手に寝ちゃうので助かってます💤
    我が家は1才1ヶ月のお正月に旦那がいるときに断乳しようかなと思ってますが今からどうなるか不安です😂

    • 9月27日
  • りんご

    りんご

    パパがねかしつけてくれるなんてなんて、素敵🥺❤️パパがねかしつけしてくれるときは抱っこでですか?

    • 9月28日
マーマ

息子のときは昼間の授乳を減らしていき、旦那の連休のときに寝かしつけを3日間してもらいましたよ。
寝付くまで私は寝室に入らずあとで横にねました。

娘は、息子よりおっぱい好きなのでさて、どーなることやら。
添い乳で寝かしてますが夜中1回おきるぐらいですが
昼間も夜もトントンで寝かしてないのでそこからかなと。

おんぶで寝かせているのをお布団で寝るよに(添い乳なしで)してみたらどうでしょ

  • りんご

    りんご

    なるほどー!ありがとうございます🤗❤️
    おんぶ→布団で寝るようになってくれたら最高ですょね😭😭
    断乳のときは実家の母と旦那に頑張ってもらおうと思ってます😭

    • 9月28日