※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麻疹の予防接種をして副反応で麻疹になるってことはありますか?

麻疹の予防接種をして副反応で
麻疹になるってことはありますか?

コメント

yu

予防接種でも麻疹による症状が軽くでる場合がありますが、人に移すほどの強いものでは無いと思います。

発疹発熱など怪しい症状が出たらすぐに予防接種を打った小児科医へ相談した方がよいです。似たような症状で、風疹もあり、それはまだ国内で感染する確率が高いので、検査などして見極める必要があります。

場合によっては保健所からの簡単な質問などあります。

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

人に移るほどのものではないんですね。周りに麻疹の陽性反応がでた子がいたので気になってました。ありがとうございました☺️

• 9月27日
  • yu

yu

そうだったんですね、予防接種後によってウィルスみたいなものを体にいれて、抗体ができますので、抗体検査の種類によっては陽性となります(専門的なところなので具体的にお伝えしづらいのですが)。
    新たな感染でなければ、慌てる必要は無いと思います〜

• 9月27日