※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児ママ
お金・保険

初めてメルペイをコンビニで使用したが、ポイント不足で恥ずかしかった。売上金をポイントに変えないと使用できないことがわかり、メルカリでの利用や振込申請について知りたい。

初めてメルペイをコンビニで使ったんですが
かざしても無理でポイント不足とか何回もなって
恥ずかしかったです😭😭
売上金をわざわざポイント購入でポイントに変えてからぢゃないと使えないんですね😭
すごく恥ずかしくて汗かいちゃいました(笑)

売上金をポイントにすべて変えても
メルカリで買うときはそのポイントつかえますか?
振込申請はできなくなるんでしょうか?

コメント

ノア

ポイントは振込申請はできません!
メルカリ内でポイント使えます😊

• 5児ママ

5児ママ

振込み申請はできないんですね!
    みなさん全部ポイントにしてさっと買い物してるのか買い物いって合計金額分ポイント購入してから買うのか気になります😭
    ノアさんはどんな感じでつかってますか?

• 9月27日
mei

端末が対応してないとか、お店が対応してないとかないですか?

私は端末がid使えないのでコード払いしかやった事がないのですが…idからコード払いに変更は出来なかったですかね??

コンビニでは売上金も勝手に使ってしまうので、ポイント買う必要ないです。

1000円買ってポイント500、売上金1000円あったら、ポイント500使って残りは売上金から引かれます。わ

• 5児ママ

5児ママ

売上金4000あって、777円の買い物でIDでしてたらポイント不足ってなったので777円分ポイント購入してからかざしたら買えました😭
    なぜ売上金でできなかったんでしょう😭
    先程調べたら本人確認とか口座登録してたらポイント買わなくてもできると書いてました😭

• 9月27日