※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ子
家族・旦那

私が朝、離乳食作っているのを知っているのに旦那が自分の食べているパ…

私が朝、離乳食作っているのを知っているのに旦那が自分の食べているパンを子供が欲しがるからと言って食べさせて結局お腹いっぱいになって離乳食をほぼ残すということが多々あって腹が立ちます。。
旦那には何回かそれはやめてって言ってるんですが、分かってくれません。
かわいさ余ってパンをあげてしまう気持ちもわかるんですがか、作ってる私の気持ちや食材が無駄になってしまうこととか考えないんですかね、、

コメント

deleted user

旦那さんと子供、一緒にご飯はどうですか?
仕事とかで時間合わないですかね😥

  • まよ子

    まよ子

    そう思って早く作ろうとしてるんですが、待たずにパンを焼いて先食べ始めるんです💧

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら💧
    じゃあ、旦那さんに朝ごはん任せちゃいましょ!
    娘さんもパンのメニューにして、ヨーグルトとかこれもお願い!って(笑)
    やめないならそれを上手く利用するのはどうですか?😊

    • 9月27日
  • まよ子

    まよ子

    なるほど!!!!!作らなきゃっていう固定観念に囚われてました😳
    ほんとですね✨次してたらヨーグルトだして託してみます✨あげるなら最後まで責任持って食べさせて欲しいですよね!

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中途半端なのもイラッとくる時あるかもしれませんが、途中までやってくれた!と思えば少し楽になるかもですね!!😆

    • 9月27日
  • まよ子

    まよ子

    何されてもイラってしますよね😅全く余裕がなくて自分にも嫌気がさします(;_;)途中までしてくれたと思って感謝できるようになりたいです✨

    • 9月27日
あおいくまさん

わかりますわかります!
大人と同じもの欲しがる時期になると、余計大変ですよね😭😭💦
こっちは栄養考えたごはん作ってるのに、となりで勝手に麺類食べはじめて欲しがらせて面倒なことに、、とか。

上の方もおっしゃっているとおり、
同じもの食べさせる、やってもらうのが良さそうですね☺️✌🏻

  • まよ子

    まよ子

    ありがとうございます✨
    そうなんですよ💧離乳食のレトルトもほぼほぼ受け付けなくなって困ってます😱
    全くその通りですね、、昨晩から次の日のごはんを考えて起きたら速攻で作り始めてバタバタしてるのに旦那の気まぐれで食べさせて料理が出来上がったころにはお腹いっぱいって、、ものすごくバカにされてるようでくやしいです😵
    これからはあげてたら作るのをやめることにします😤補食と次のごはんで栄養は補ったらいいですよね💧

    • 9月27日