※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんとの遊び方や1日のスケジュールについて相談中です。遊びのアイデアやお散歩の必要性について知りたいそうです。

修正4ヶ月になるところなのですが. . .
最近どうやって一緒に遊べばいいのか分からなくて
困っています☹️


前まではメリーを回していればずーっと
メリーに話しかけて楽しそうにしていましたが
気づけばもうメリーには興味ないようで
ちらっと見てもう無視しています🤣


起きている時間が随分増えてきたので
メリーだけでほっておくと飽きて泣いちゃうし
そろそろ手に持たせるおもちゃをと思い
オーボールや、かさかさなる赤ちゃん新聞などは
あげています!
おもちゃ以外にどんな遊びがあるか知りたいです!
お散歩などした方がいいのでしょうか?



4ヶ月くらいの赤ちゃんがいる方のだいたいの
1日スケジュールをしりたいです!

コメント

ぽぽん

私はその頃よく絵本を読んでいました😊

遊びが限られるから難しいですよね💦

あとお散歩もよくしていました!

ぽん

お膝に乗せて歌をうたって手をたたいたり、音楽に乗せて仰向けにして足を動かしたりすると喜びます😊
絵本もじーっと見ています☺️
プレイジムも気に入って遊んでいますよ🙋

deleted user

その頃は手遊びがメインだと思います。
1ヶ月をすぎた頃から支援センターなどにいっぱい行ってました。
今は気候が良いので公園や動物園も良いと思います。