※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

断乳に関する悩みや経験を共有したい方がいます。

断乳についてです。

おっぱい大好きで大好きで、日中夜間トータルで7回くらい飲んでます😓

日中は朝起きてから2、3回くらいなんですが夜間が多くて、、、

日中は昼寝のときの寝かしつけで飲ませてます。
夜間は寝る前の寝かしつけで飲ませて、夜中ぐずついたらとりあえずおっぱいあげる、とゆうかんじです。
日中の昼寝の時もぐずついたらおっぱいあげる時もあります。

私自身、楽だからってめちゃくちゃおっぱいに頼っちゃって、、、
そのせいで娘もおっぱいへの執着がすごくちょっとぐずつくと寝ぼけてでもおっぱい探して飲まなきゃ寝なくて😓

前に1度夜間断乳してみたけどどうやってもおっぱい探して泣いて私が心折れちゃって断念しちゃいました。その次の日からおっぱいへの執着がすごくなって結局今でも夜間断乳出来ずにいます。

おっぱいいっぱい飲んでるせいかご飯もあまり食べず。

同じようなお子さん育てた方いますか?
断乳してから何日くらいでおっぱいなくても大丈夫になりましたか??
断乳中はやっぱり一日中ぐずりますか??

私はおっぱい探して泣かれたりすると可哀想になってあげちゃうんで、断乳決めた日からお酒飲もうと思うんですが、、、(お酒飲んでたらおっぱいあげようという気には絶対ならないので)
断乳中にお酒飲まない方いいとかないですよね?

いろいろ質問しましたが、みなさんのお話聞きたいのでよろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ママが一度決めたのに中途半端にする方がよっぽど娘さんが可哀想です😢夜中は虫歯が怖いし1歳過ぎてるなら早く辞めないともっと辞められなくなるので一度決めたなら貫き通さないと、断乳は意思が弱いと絶対成功しないです꒰ ´•̥ω•̥` ꒱自分が、じゃなくて娘さんのために頑張ってください😢