※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

30w4dの初マタです。胎動が強くて痛みがあり、お腹がパンパンになります。同じ経験の方いますか?

おはようございます🌞

本日30w4dになりました。初マタです。
心配なので質問させてください。

30wに入ってから我が子が胎動が更に
強くイテッと声が出るほど痛みがあります。

元気な証拠なので我慢できるのですが
胎動のせいか毎朝お腹がパンパンにはります。

張りに対しては痛みはないのですが
心配です。

同じ経験をされた方いますか?

コメント

MaMa

胎動のたびにお腹張ってました!
元気に動かれると嬉しいけど痛いですよね😵
次男は一回転したのがわかりましたよ笑

張りがすぐ治まるなら大丈夫だと思いますが、1時間のうちに何回も張るとかだと胎動ではなく、切迫の可能性もあるので病院で診てもらった方が安心だと思います!
私は切迫で長期入院経験者なので😭

  • めろ

    めろ

    一回転したのがわかるなんて素敵ですね(*´∀`*)💘

    一度中期に出血があり切迫と診断されてずっと子宮収縮止めはのんでいるのですが薬を飲んで落ち着いていれば治ります。

    明日、検診なんで言ってみようかと思います!

    • 9月27日
  • MaMa

    MaMa

    切迫入院中だったんですが、ベッドが揺れて地震!?って思ってたら自分のお腹の振動でした😂

    お薬飲んでるんですね💦
    じゃあ先生もよく診てくれてると思うし、安心ですね✨
    ちょうど検診なら診てもらって何もなければいいですしね♡
    正産期まで無理せず頑張ってください!

    • 9月27日
  • めろ

    めろ

    地震かと勘違いするくらいの動きすごいです😍💖

    ありがとうございます!
    頑張ります(*^◯^*)

    • 9月27日
ぶたまんまん

私も最近胎動のあとお腹が張ったりします💦
休んでると治るので頻繁に張らない限りは様子見でいいと思います🙆✨
私、逆子なので膀胱当たりを
ボコボコ蹴られるので思わず痛って声出たりしてます(笑)

  • めろ

    めろ

    膀胱あたり蹴られるの痛いですよね(ぅω;´)。わかります。。

    たまにはる程度ですので様子見てみます🥺

    • 9月27日
みかちん

30週過ぎた辺りから、激しかった胎動が少し落ち着いたというか、お腹の中が狭くなって自由がなくなった感じの胎動に変わりました💦
ガンッドンッからグニョーンて感じです😅
私も朝はよく張ってます!
張りが気になるのでリトドリン飲んでますが頸管の長さはあるのでこのまま生産期まで持ってほしいです✨
もし長さを測ってなかったら測ってもらった方がいいかもしれませんね🤔

  • めろ

    めろ

    わたしも胎動がグニョーンです笑笑
    でもイテテってなるほど動きます🙋‍♂️

    長さは測ってないので明日言ってみます!

    • 9月27日
Yama

私も今回男の子のせいか?
すごい動き回るし胎動が強すぎて胎動で疲れちゃいます😅💦
お腹もよく張ります💦

  • めろ

    めろ

    たくさん動く分には元気な証拠だから〜と先生にいつも流されます(;^ω^)

    病院でもお腹張りすぎない限り様子見てと言われることが多いみたいですね。。

    • 9月27日
るー

私も痛くて
うずくまるときあります!笑

手や足がぐっと
出てくるときもあります、、、

  • めろ

    めろ

    辛いですよね…可愛いけど(;^ω^)💘

    手や足の形になるというかくっきりわかる時がありますよね!

    • 9月27日
  • るー

    るー


    今日の朝もあばら?ら辺を
    強く押されて痛くて
    うずくまりました笑
    狭いのは分かるけど
    やめてえええ!!って感じでした😂

    • 9月27日
えんじぇる

同じ週数です💚

日にちまたいで、きょう30w4dです。
仰向けになると、お腹貼ります汗💦痛くはないけど、違和感があり、寝返りなどうってます。

うつ伏せで、ケータイとかいじってると、うにょうにょ動いていて、たまに、振動で地震のように揺れます。

たまに、「わ!」って声がでますよ。

心配なのは胎動がないときかなぁ。胎動ないけどお腹が動いてるときもありますね💚

ままり

日にちまたいでますが
同じ日が予定日です!笑
一緒の予定日の人に会えて嬉しいです\( ¨̮ )/

男の子だからか胎動が力強ですよね←
夜中寝てて時々痛くて起きちゃう時
あります( ¯∀¯ )笑
そして胎動が激しい分良く張ります!
張る頻度は多いですが木曜日に
検診に行った時内診をしてもらい
子宮頸管もまあまああり
子宮口も閉じているので
とりあえず様子見になりました!
気になるようなら内診を
してもらった方がいいと思います!

最近朝晩 寒くなったので
体調には気をつけてお互い
出産頑張りましょう( ˙˘˙ )♡*

にじのまま

痛いですよね〜!笑
パンチされるよりグニョーンと動かれる時に張ります。
でもその痛みと同時にモニョモニョ動くお腹のムービーを必死にとってます笑笑