※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
家族・旦那

近々、離婚を言い渡されそうです。旦那とは、1年ほど別居しています。離…

近々、離婚を言い渡されそうです。

旦那とは、1年ほど別居しています。
離婚するのは、賛成なのですが、、、

私の計画では年度末で今の契約社員の仕事をやめて
転職してから離婚を伝える予定でした。
今のままでは、子供との生活はきついのと
転職する際にシングルだと就職しにくいと思い、この予定をたてました!

あと、半年。。。

皆さんなら、どうやって離婚を先伸ばしますか?
また、同じような経験された方おられますか?

コメント

かな

もう既に別居しているなら、そのまま正直に伝えます!
離婚後の生活のため、お子さんの為ですもんね。

そん

長引かせるためには調停を申し立てすると長引きます。
お互いに離婚に同意しないと基本的には離婚できないので、不成立で終わったら次は裁判、判決となるので短くて1年、長くて何十年レベルです(笑)

これも人によりますが😌

miiiiii

離婚と婚姻費用の調停申し立てて
婚姻費用もらいながら半年くらいのばせると思います!


なんで調停やとか言われたらきちんと養育費など取り決めたいからとでも言えばいいと思います!