※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ0318
子育て・グッズ

7ヶ月男児、離乳食2回目の時刻やスケジュール、親との食事タイミングについて相談中です。

7ヶ月男児持ちです。離乳食を始めて一ヶ月半、そろそろ2回食にしようかと思ってます。
今は朝の10時にあげてますが、2回目を何時頃にしようかなと…。
参考までに離乳食のスケジュールなんか教えてくれたら嬉しいです。
あと、親と一緒に食べるようになったのはいつごろからですか?

コメント

陽音まま

はじめまして!
2回目は一回目離乳食おわって次はミルクだけそのあとまた離乳食にするといいとききました!!!
もっとわかりやすくいうと1日五回ミルク飲んでいたとして2回目と4回目な離乳食って感じです!

はるほの

娘は今月7ヶ月になります!
すでに2回食です。
1回目と2回目は4時間くらいあけるとよいみたいです。
10時なら16時くらいはどうでしょうか?
ちなみに我が子のスケジュールは…
7時 ミルク
10時頃 おやつ(あげない日もあります)
12時頃 離乳食1回目
15時頃 おやつ(あげない日もあります)
18時頃 離乳食2回目
21時頃 ミルク

場合によって、午前中か午後にミルクをあげる時もあります。
我が子はかなり食べるので、ミルクの回数が少な目だと思います。
参考になればよいのですが…

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

もうすぐ6ヶ月半の女の子、今2回食です♡
うちのスケジュールはこんな感じです♩◡̈

7:30 ミルク
11:30 離乳食+ミルク
16:00 ミルク
20:00 離乳食+ミルク

16:00に離乳食をあげる時もあります♡^ ^

親と一緒に食べれるようになった、、、という質問はどういう意味でしょう?
親と一緒のものを食べれるようになった事ですか?
それとも、親と一緒の時間に食べれるようになった事ですか?

ごめんなさい、理解できてなくて💦

なみ0318

なるほど!その間隔がいいんですね( ´ ▽ ` )授乳サイクルが最近乱れ気味なんで併せて調整したいと思います(=゚ω゚)

なみ0318

スケジュール教えてくれてありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
夕方がやっぱベストですかね。
うちは夕方までは母乳なんで回数まちまちなんですよね…そこも調整していきたいと思います( ´ ▽ ` )

なみ0318

スケジュール教えてくれてありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
離乳食は夕方なイメージがあったけど、子供の様子見て夜でも検討してみようかな。
あと、書き方悪くてすみません(・_・;どっちにも取れますね(・_・;
一緒の時間、という意味です。
でも、両方教えてくれたら嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ