※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

お弁当の中に果物を入れても大丈夫かと悩んでいます。お弁当の中身についてアイディアが欲しいです。

よく、お弁当の画像で下のもの見かけますが、実際くだもの一緒に入れるのって大丈夫なんですか?
温かさが移ってよくないのでは...?と思ってしまいます😟

来月から通う保育所が、毎日お弁当が必要なので、中身に悩んでます😅
うちで食べたことのあるものを。と言われてますが、前食べてたけど今食べてないのもがあったり、野菜お肉魚は全然食べてくれないし...
食べるのは、白ご飯 パン 麺、バナナ 梨 スイカ、ポテト。最近はこんな感じです🙄

好きなものでもとりあえず、食べてくれりゃもうそれでいいよ...バランス?二の次だァ。って感じで半ば諦めてます😥
偏食&少食なので、お弁当の中身、彩りとか以前の問題だ...なに入れりゃいいんだ...って感じです🤦‍♀️♂

お弁当箱にご飯やおかずと一緒に果物いれていいのか?
と、お弁当の中身(具材)でなにか良いアイディアあれば教えてください〜😭💦

コメント

こここ(^^)

果物もお弁当の中にいれてきてくださいって言われてます☺️
今まで特に問題なかったですが...気になるなら、温かいものが冷めてから詰めるといいかも知れないです🍒あとは、小さいお弁当箱2つするとか...
知り合いに偏食の子がいますが、そのママは食べれるもので作ってるそうです。ピックとかカップとかで彩りを...って...
うちも偏食は多少ありますが、家で食べなくてもお友だちがいると、食べれちゃうらしく(笑)こっそり入れます(^^)

• のんの

のんの

聞くまで二つに分けようと思ってました👀
    でも、一緒にいれても大丈夫ならお弁当箱の隙間埋まるなーって思いまして😅

ピック家で使いますが、ふざけちゃう時あるんですよね〜😒大丈夫かな?って少し不安です🤔
    でもカップやピックで色いれるのいいですね✨
    わたしも取り入れようと思います😄

友達と家とじゃまた変わってきますかね?それで食べてくれたら嬉しすぎです😂💓
    前食べたけど今食べないものもお試しでいれようと思います😃🍙

• 9月27日
のんの

画像で下のもの〜と書いておきながら貼り忘れてまし😟笑