※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

娘の手足のカサカサ、アトピーか心配。小児科受診後、皮膚科へ行くか迷い中。再度同病院へ行くのが気まずい。

アトピーかな?と思えるようなカサカサが
娘の手と足にあり、気になっているので
小児科を受診し、紹介してもらえたら皮膚科へ
行こうと思っているのですが、
かかりつけの病院には火曜日に行ったばかりで
また明日、違う用件でそこの病院に行くのが
なんだか気まずい気もします。

ですが、即皮膚科に行くより、
小児科に一度、受診した方がいいですよね?

よろしくお願いします。

コメント

ママ

小児科行かず
皮膚科に行きます!

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🤭
    ならそのまま皮膚科に行ってみます!

• 9月27日
しーまま

小児科に行く必要はないと思います🤔

私はアレルギー科にお世話になってます😊

• はなまる

はなまる

そうなんですね!
    でもそこの小児科の病院にはアレルギー科もあるんですよね🤭
    同じ先生だとは思いますが…
    皮膚科に行くか悩みます。

• 9月27日
  • しーまま

しーまま

アレルギー科があるならその病院で済むと思いますが、逆に何故皮膚科に紹介してもらいたいのでしょうか?🤔

• 9月27日
  • はなまる

はなまる

紹介してもらいたいと言うよりは、無知だったものでアレルギー科より皮膚科なのかなと思っていただけでした😞
    ちなみに何度もそこの小児科(アレルギー科)に行ってるのですが、先生から皮膚のことを指摘された事もなく(私もあまり気にしてなかったので、相談しなかったのですが…)どうしようか悩んでいたところでした。

• 9月27日
  • しーまま

しーまま

なるほど💦
    あまりちゃんと見てないのか、気にするほどじゃないのか、どっちかですかね😅
    それなら皮膚科に直接かかってもいいと思いますよ✨

• 9月27日
  • はなまる

はなまる

そうですよね😅
    おじいちゃん先生なので、気にして見てないのかもしれません(´ ˙꒳˙ `)
    皮膚科に相談してみます。

• 9月27日
  • しーまま

しーまま

そういえば私は里帰り中からそのアレルギー科にかかっていてお薬も貰っていますが、自宅近くのかかりつけの小児科(風邪とか予防接種の対応)のおじいちゃん先生は、湿疹見つけてもこんくらいなら保湿で大丈夫って感じでした😂
    薬使ってるから確かに少しだけしか出てはいないですが💦
    その小児科も一応看板にはアレルギー科って書かれてるんですけどね🙄

お世話になってるアレルギー科はアトピーやアレルギーに特化してるので、先生によるのかもですね!
    いい先生と出会えるといいですね✨

• 9月27日
りょう(23)

皮膚のことは皮膚科に行きましたよ!
専門なので小児科で風邪をひいてる子たちの中に行くなら皮膚科の方がいいと思って皮膚科連れてきました!
皮膚科の先生には小児科に先に行ってくださいなど言われてないですし小児科にかかった時肌のあれが酷くて早めに皮膚科連れてってくださいと言われたのでやっぱり専門じゃないから皮膚科の方がいいんだと思って皮膚科連れていきました!

• はなまる

はなまる

そうですよね…
    変に病気もらうより真っ直ぐ皮膚科の方がいいですよね!

• 9月27日