※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

佐世保市の皆さんへ。お子さんのインフルエンザ予防接種、いつ頃が適切でしょうか?10月頭から予約可能ですが、早すぎるのか悩んでいます。保育園には通っていません。

佐世保市のみなさん!お子さんのインフルの予防接種、いつ頃打ちますか?佐世保がとくに今流行しているとニュースで見ました。10月頭から予約できるみたいなのですが、あまり早いのもどーなんだろ?と悩んでます😵
ちなみに保育園には行っていません!

コメント

くるこ

うちの子はまだ2回打った方がいい年齢なので、10月半ばに打って、2回目は1ヶ月後にまた打ちに行こうかなって思ってます🤔

  • てよ

    てよ

    コメントありがとうございます😊
    うちも二回接種です!なるほどですね✨
    ちなみにくるこさんもインフル打ちますか?お子さんの1回目のときに一緒に打ちますか?

    • 9月27日
  • くるこ

    くるこ

    1回目は一緒に打ちに行きます!けど大人...
    今年は流行りが早いみたいなので大人も2回打ったほうがやっぱりいいのかな〜😭高くつく〜😂と思いながら悩んでます😂

    • 9月27日
  • てよ

    てよ

    ですよね!私もこれまでは子供の2回目に私も一緒に打ってたんですが、今年はもうすでに流行ってますもんね😂1回目だと年明け早々に効き目が切れそうですよね😱うーん悩ましい、、、
    大人でも二回打てるんですかね??

    • 9月27日
  • くるこ

    くるこ

    打てるみたいです!高いと言ってもかかってしまえば通院代以外で食費やらなんやら、もっとお金かかりますもんね😭💦やっぱり打ってたほうがいいですよね!笑
    今決めました!打ちます!笑

    • 9月27日
  • てよ

    てよ

    そうなんですね!
    なるほど、たしかにそうですね!私もくるこさんのコメントで今決めました、打ちます!笑
    ありがとうございました😊笑

    • 9月27日
  • くるこ

    くるこ

    ただ...打ちに行く病院には大人1回ですとは書かれてないけどママリには1回ですと書かれてる投稿もあり...何が本当かわからないので1回目打ちに行くときに先生に打ったほうがいいか聞いてみます😂

    • 9月27日
  • てよ

    てよ

    なるほど、、、ワクチンが不足したりすると大人は1回など制限されるかもですね😂でも病院変えたら分からないですよね?🤔
    私もかかりつけに尋ねてみます!

    • 9月27日
りあ

10月半ばに予約入れてます!
2回目は11月半ばに予約入れようかなと思っています!☺️

  • てよ

    てよ

    コメントありがとうございます😊
    はじめてのママリさんもインフル打ちますか?打つとしたらいつ頃打ちますか?

    • 9月27日
  • りあ

    りあ

    10月16日に予約いれてます!
    11月も、16日くらいに打ちます!☺️

    • 9月27日
  • てよ

    てよ

    そうなんですね✨参考になりました✨✨

    • 9月27日