※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえちゃん1014
子育て・グッズ

娘の授乳間隔が広がり、しこりができるようになりました。搾乳してしこりを取るべきでしょうか?

もうすぐ1ヶ月になる娘がいます。
差し乳で今まで授乳間隔が1〜2時間くらいだったので、夜間以外しこりができたりすることはなかったのですがここ最近昼間の授乳間隔が3時間あくようになりしこりができるようになりました。
そのうちしこりができなくなりますか?
それとも終わるたびに搾乳してしこりをとるべきでしょうか?

ちなみに食生活は変わっていません!

コメント

rrr808

ずっとしこりがある感じなのでしょうか?吸ってもらうと無くなる感じですか?

私もさえちゃんさまと同じような頃しこりが出来、ほうっておいたらどんどん大きくなり結局産婦人科に行き、抗生物質を飲んで治しました。ある程度大きくなると、マッサージでは治らなくなるみたいです😣
搾乳すると、した分だけまたおっぱいが作られてしまうので、しないようにと助産師さんには言われました。どうしても搾乳するなら、おっぱいが空っぽにならない程度、張りが治る程度にした方が良いそうです。赤ちゃんに飲んでもらうのが1番みたいです。

• さえちゃん1014

さえちゃん1014

飲んでもらうとなくなるんですがまた時間が経つと徐々にできる感じです!それも右だけなんです( i _ i )
    なるべく赤ちゃんに吸ってもらえるようにします😊

• 4月14日
  • rrr808

rrr808

私も吸ってもらうとしこりは小さくなるのですが、時間と共にまた大きくなっていました😣
    母乳外来に行くのもいいかもしれませんね✨色々教えてくれますよ🎵

• 4月14日
  • さえちゃん1014

さえちゃん1014

土曜日1ヶ月健診なのでそこで聞いてみたいと思います!ありがとうございます😁

• 4月14日