※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

子供の洋服作りたいがミシン初心者。初心者でも使いやすくて安いミシンを探している。オススメあれば教えて。

前から子供に洋服を作りたいなぁって思っていて、でも、ミシンがないので作れず…。そろそろ旦那のボーナスも入るし買いたいなぉ😁なんてたくらんでるのですが、オススメなどありますか?若い頃裁縫は得意な方でしたが、ミシン初心者です。なるべく値段安めで初心者でも使えて、子供の洋服など作るに困らないミシンってありますかね?昔ジャパネットとかで出てたのとかも気になりましたが使ってる方いますか?
オススメあったら教えて下さい💡

コメント

n.y♡

JANOMEかbrotherですかね😊
私はbrother使ってます!

• プリン

プリン

ありがとうございます!検索してみます✨どんな感じでオススメなんですか?

• 9月26日
  • n.y♡

n.y♡

工業用ミシンでよく使われるメーカーなので丈夫で、少し固めの生地(ジーンズなど)も無理なく縫えます😊
    安いミシンはそれなりなので長く使うなら少し奮発するぐらいがいいですよ!

• 9月26日
  • プリン

プリン

ジーンズも大丈夫なんですね!素晴らしい✨そーですよね!長く使うなら少し奮発した方がいいですよね!教えて頂きありがとうございます❤️

• 9月27日
まか

シンガーのコンピュータミシンを使っています。
3年前に3万くらいで買いました。
糸調子が自動なので煩わしさがないです😊

ミシンは安ければ1万切るものもありますが、自分で糸調子調節しなきゃいけなかったりするのであまり初心者向きではないと言われました😂

• プリン

プリン

3万ならいいかもしれないです❤️❤️❤️コンピューターミシンがやっぱり楽なんですかね?シンガー検索してみます✨

• 9月26日

JUKIのミシン使ってます。
主に子供服を作ってるんですけど、他のメーカーと比べてパワーがあるので安定して縫いやすいですよ!もともとは工業用ミシンで有名だったんですけど、工業用ミシンのような縫い方やパワーが家庭用ミシンでできます。

最初は母のお下がりでブラザーを使ってました。とりあえず縫いたいとかなら1万円台で売ってるミシンでも間に合うんですけど、長く使いたいなら3万以上は出したほうがいいそうです。あまり安いミシンだと壊れた時の修理代が、ミシン自体の金額より高くなることもあります😂私のはメーカーの小売希望価格は15万だったか20万なんですけど、ネットで5万で買いました。でも、友達で子供服を作ってる子は楽天のランキングで上位にある1万円ちょっとのミシンを使ってますよ!2.3人いますけど、ちゃんと縫えてるそうです!

ミシン初心者ならある程度の機能はあったほうがいいので、自動糸調子やフットコントローラー付きで、やっぱりある程度の金額(そのほうが機能も豊富)のほうがいいと思います!