※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

1歳の子供の服装について悩んでいます。長袖や半袖、どんな組み合わせがいいでしょうか?運動量が多いので参考にしたいです。

もうすぐ1歳になる子供を育てています。

最近夜は肌寒くなってきましたね〜🌨
そこで質問なのですがみなさんこれからの時期
子供にどんな服を着させますか?

地域によって違うとは思いますが、
長袖ロンパースの肌着を買おうか?でも長袖って結局まくっちゃうから半袖にしておこうか?
寝るときは何着せようか?遊ぶときは何着せようか?
毎日悩んでます🙄笑

みなさんはどんな服を選んでいますか?
参考にしたいので教えてください☺️
(ちなみにもうスタスタ歩いていて、お外に出れば靴を履いて歩き回って転んでの繰り返しをしているので運動量は多いです!ズボンの膝だけがどんどん汚れていく〜🤦‍♀️)

半袖肌着+半袖シャツ
半袖肌着+長袖パジャマ って感じで
どんな組み合わせしてるか教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️❗️

コメント

まだ半袖+半ズボンで寝かせてます(>_<)

時々ユニクロのお腹が出ないパジャマ着させてます!

Saa

うち暑いので今は肌着と半袖パジャマです😊

• ぽぽ

ぽぽ

まだ、半袖ですよね😊うちもです!
    私は寒いけど、子供は寝ながら汗かいてたりするので調節が難しいです😭

• 9月28日
アンポンタン

寒冷地に住んでます。今の時期夜は寒いので半袖ロンパースに薄手の長袖長ズボンのパジャマを着せて寝かせてます。そして、私が寝る前に起こさないようスリーパーも着せます。
日中は秋は寒かったり暑かったりするので調節できるように半袖か袖なしの肌着着せてロンTを着せ、その上にベストやカーディガン着せます。
真冬はだいたい厚手のトレーナー着せて、長袖肌着を着せる事が多いです。
古いアパートで暖房の効きが悪いのでこんな感じです。

• ぽぽ

ぽぽ

結構着せているんですね🥺
    私も来年に北海道に越すことが決まっているのでとても参考になります🙇‍♀️❗️

• 9月28日