※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

娘がいて、年子の出産を控えている方が、上の子を可愛がりつつ、次の子も同じように可愛がれるか心配しています。同じような経験をした方いますか?

今1歳5ヶ月の娘がいて妊娠35週で年子をもうすぐ出産予定です‼️‼️
最近よく思うんですが、上の子が可愛すぎて可愛すぎて、次に生まれてくる子を同じように可愛がれるのか??って思ってしまいます😢
いろんな面で比べちゃうんじゃないか?とか、そんな事ばっかり最近考えてしまいます💦💦
同じ様な方いらっしゃいますか😫⁉️⁉️

コメント

deleted user

思ってましたし、生まれてしばらくは上の子が可愛すぎて、母親失格かとめっちゃ悩みました😇
でもあの悩んだ日々が嘘かのように、下の子も可愛くて可愛くてたまらんのですが🤣

  • jasmine

    jasmine

    やっぱ同じこと考える方いらっしゃるんですね😂
    でもやっぱり産まれたら両方ちゃんと平等に可愛いって思えるんですね😊💓

    • 9月26日
とまと

上の子2歳、下の子を昨日出産しました👧👶

もう両方可愛いです😂‼️✨
右見て「あー可愛い😍」
左見て「あーこっちも可愛い😍」
「えー✨超幸せなんだけど😂🍀💓」

と夫に言ったら笑ってました😁👍

  • jasmine

    jasmine

    昨日出産したんですね😍‼️‼️
    おめでとうございます❤️❤️❤️
    私もそうなりたい😍💓

    • 9月26日
  • とまと

    とまと

    わたしも上の子が可愛すぎて、産む前は同じ気持ちでした😄💦

    でも産んだら両方宝物になりました🎁✨

    きっとこの先、どちらかが順番に手が掛かったり、順番に年齢的な可愛さに違いを感じることは必ず多々あるかと思いますが、「わが子は目に入れても痛くない」という母の気持ちは、何歳になっても一生続くんだと思います😊🍀

    ジャスミンさんも母子ともに元気な出産をお祈りしています💓

    • 9月26日
  • jasmine

    jasmine

    そうですよね😂💕
    どっちもお腹に10ヶ月いて同じ痛い思いして産むんですもんね😊💓
    両方可愛いに決まってますよね😆👍
    こんな事考えてるのは馬鹿馬鹿しいですね🤣
    ありがとうございます‼️‼️
    なんか元気になりました😁🤚

    • 9月26日
  • とまと

    とまと

    全然バカバカしくないです‼️✨可愛い贅沢な悩みです😍💓子育て、どうせやるなら楽しみましょー😁🎶

    • 9月26日
  • jasmine

    jasmine

    ですね😆👍
    ありがとうございます😁‼️
    出産頑張ります😊💓

    • 9月26日
NA23

私も年子出産したばかりですが、2人とも可愛くて仕方ないですよ😂❤️
産まれる前までほんとにほんとに可愛いって思える!?息子が今世界一カワイイなのに!って思ってましたが世界一が増えただけでニヤニヤするくらいです笑😆

  • jasmine

    jasmine

    出産おめでとうございます😍💕
    世界一が2人になるって事ですね😆💓💓💓
    それって凄く凄く幸せじゃないですか😍‼️‼️

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

私も一人目が顔整いすぎていたので、二人目は可愛がれるのか、、と思ってました。


昨年二人目が産まれて
やっと子供一人一人の性格を分かるようになりました。



一人一人違う可愛さがあり
楽しいですよ♪

  • jasmine

    jasmine

    みなさんやっぱり1度はそう思うんですね😂笑
    でも1人1人顔も性格も違うし可愛さ2倍になりそうですね😍👍

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    うちお姉ちゃんは
    頑固で泣き虫だし、

    妹はかなり甘えん坊で
    お姉ちゃんより強い子で


    それぞれに良さがあると 
    思ってます。

    パパが娘にデレデレです笑

    • 9月26日
  • jasmine

    jasmine

    姉妹でも全然違うんですね😂💓
    私も姉妹になる予定なので性格の違い凄い楽しみです😆💕💕
    やっぱ娘だとお父さんはそうなりますよね🤣www
    うちもそうです😍笑

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    頑固なのは二人ともなので
    けんかするとまぁすごいかたくなで笑


    危ないこと以外は
    極力目をつむってます!


    確実に二人目は
    何かと賢いですねー

    • 9月26日
  • jasmine

    jasmine

    女の戦いは怖いですからね〜😂笑
    やっぱり2人目はお姉ちゃんの姿みてるから何をするにも早そうですよね😁‼️

    • 9月26日
あい

1歳4カ月で下の子出産してから現在4カ月経ちました。

出産直後は下の子を見て可愛いとは思うけど、正直上の子ほどじゃなかったです。笑
でも今は2人とも可愛くてたまらないです❤️

  • jasmine

    jasmine

    やっぱり産まれた直後は1人目が格別なんですかね〜😁笑
    でも段々と個性も出てきて違う可愛さがあるように思えるのかもしれないですね😊💓

    • 9月27日
ころ

わかります!!
娘が可愛すぎて、次産まれてくる子をちゃんと可愛がれるか心配です😭
回答なってなくてすみません(._.)

  • jasmine

    jasmine

    みなさんやっぱり同じように思いますよね😂笑
    でも他の方のコメント見てると大丈夫な気がしてきました😆👍
    お互い頑張りましょう❤️
    世界一が2人になります😊💓

    • 9月27日
かに

私も同じような不安を感じています!
上の子がほんとうにかわいくてかわいくて、赤ちゃんが来てもそこまでかわいいと思えないのでは、と不安です…
上の子に寂しい思いをさせてしまうのでは、などと考えては涙ぐんだりもしています(笑)
今は息子が世界一可愛いので、もう一人、というのがイメージできないんですよね…。生まれたら2人とも可愛い!と心から思えるといいのですが!!