※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさたな
妊娠・出産

二卵性の双子妊娠中です。何週目からお腹が出始めましたか?

二卵性の双子妊娠中です。
何週目からお腹が出始めましたか?

コメント

しらたま

9週ぐらいから、あれ?もう出てる?ってなりました。

つわりがひどく、お腹以外がどんどん痩せていったことで目立っただけかもしれませんが💦

• あかさたな

あかさたな

回答ありがとうございます😊
    9週から出始めたんですね。
    つわりで痩せていったからですかね?私は食べつわりと元々太ってるのでお腹は出てる方なんですが💦普段よりは出てるかな?と思ってしまって…。異常じゃないかな?と思ってしまいました。

• 9月26日
  • しらたま

しらたま

大丈夫だと思います(^-^)双子妊娠頑張りましょうね😄

• 9月26日
  • あかさたな

あかさたな

ありがとうございます😁
    頑張ります💪

• 9月26日
双子ママ

出てきたかもって思ったのは12週でした!
初期は単胎妊娠とあまりかわらないという情報も目にしていたので、平均的かなと思います!

• あかさたな

あかさたな

回答ありがとうございます😊
    あれから、芋🍠を食べたら快便になりました😅でも2日に一回ですけど…💦
    今、11週なんですけど結構出てる気がして…双子だからって早くお腹が出るとかはないですね…。単なるおデブ🐽かな(笑)

• 9月26日
  • 双子ママ

双子ママ

改善したようで良かったです!
    あと、お嫌いじゃなければバナナも食物繊維豊富だし、ビタミンB6?かなんかがつわりにも多少いいみたいですよ😊我が子たちは毎日食べてるからか、ミルクの時より快便快調になりました笑
    11週なら出始めててもおかしくないんじゃないですかね!いよいよって感じですね😀

• 9月26日
  • あかさたな

あかさたな

バナナ🍌は試しましたがダメでした😅頑固な便秘みたいで💦きんぴらゴボウを次は試してみようかな?と思ってます。🍠は太りそうなので…。
    B6がつわりに良いですね🤔
    どんな食べ物に入ってるか調べてみます!11週大丈夫ですかね?少しずつ流産の恐怖からも解放されつつあります😊

• 9月26日
  • 双子ママ

双子ママ

ごぼうも良さそうですね!
    ちょっと自信はないので、バナナ つわりとかで調べてみた方がいいかもです💦
    安定期までがとりあえず一区切りですよね😅💦

• 9月26日
  • あかさたな

あかさたな

おはようございます☀
    そうですね😅とりあえず15週までは不安ですが赤ちゃんを信じます。色々教えていただいてありがとうございます😊

• 9月27日
ぼてん

こんにちは。私も二卵性の双子妊娠現在28週になります。
ネットでは初期は多胎も単胎も変わらないって書いてあったのですが、私は割と初期から普通より大きくて目立ってました。悪阻で3キロぐらい痩せたからかもしれませんが…。。5ヶ月の時、同じ5ヶ月の単胎の妊婦の同僚とだいぶお腹の出方に差がありました笑

私も便秘が酷くて、当初は便秘薬を処方してもらってましたが、食物繊維の粉を買って毎日大さじ一杯飲み物に入れて飲んだら毎日快便になりました。オクノスというやつです。双子は特に圧迫で便秘になりますよね…ご参考までに。

• あかさたな

あかさたな

おはようございます。
    ぽてんさんも二卵性の双子ちゃん妊娠中なんですね😍性別もわかって楽しみですね😁
    私も単胎と多胎はお腹の出方は変わらないと見かけた事あって…。でも自分のお腹見てると出てるよなぁ〜🤔しかも硬いですよね💦こんなモノなのかな?とわからない事だらけで😫初期流産を繰り返しているので、ここまで妊娠継続は初めて&双子なので…。

便秘やっぱりなりますか?
    私は朝、梨を4/1食べると快便になりました😊でも、元々太ってる🐽ので妊娠糖尿病が怖くて、色々とチャレンジしていたのですが。オクノスって介護食とかにも入ってるみたいですね☺️早速試してみようと思います🌈教えてくれてありがとうございます。
    双子妊娠頑張りましょうね💪

• 9月30日
はじめてのママ

こんばんは✨私も今7周の二卵性の双子を妊娠していますがお腹が4ヶ月くらいの大きさになってます😅まだ母子手帳ももらってないのに1.5キロ太りましたし怖いです😱つわりもなく食欲旺盛なので困っています💦

• あかさたな

あかさたな

おはようございます。
    はじめのママさんも二卵性の双子ちゃん妊娠中なんですね😍経産婦さんはお腹が出やすいからですかね?でも、私もかなり出てる気がするですよね😅元々太ってる🐽ですけどね💦私も太ったですよね😱私も最初は食べつわりでしたが、10週くらいから嘔吐🤮とムカムカがあります。嘔吐も1日に、1回くらいだから、痩せないと思うですかど…😥
    もうすぐ12週になるですけど…。いつまでつわりがあるのかなぁ…といった感じです😩

• 9月30日