※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

風邪対策やウイルス対策を知りたいです。幼稚園や新生児に感染症が広がらないようにしたいです。風邪を引かないコツを教えてください。

みなさんのお子さん、そして自分自身が風邪を引かないような風邪対策ウイルス対策を教えてください♡娘が今年から幼稚園に通っているので今年の冬は必ずインフルエンザや胃腸炎などの感染症を貰ってきそうなのでビクビクしてます🥶2人目が秋に産まれるので新生児に移ったりさせないようにもしたいのでその為にも、まずどうしたらウイルスや菌に強くなるのか知りたいです♪あまり風邪など引かないよー!ってお子さんをお持ちのママさん、なにか日頃からしている事などもあれば教えてください(^^)❤︎❤︎

コメント

ひらり

基本的な事ですが…
早寝早起き、外から帰ったら手洗いうがい、消毒、とにかくよく寝かせる!くらいですね😅
あと、免疫が高まったら良いな〜と思って
ほぼ毎日、納豆やキノコ類、ヨーグルトは食べてます。

インフルエンザや胃腸炎も、どれだけ徹底しててもかかる時はかかるので、園で流行したら仕方ないのですが
出来ることはやってます。
仕事してるので、なかなか休めないですし…
あとは、酷くなる前に病院に行く!くらいですね(笑)

下の子は本当によく食べ良く寝る子なのですが
保育園でインフルエンザパンデミックになって、上の子がかかってしまった時
母も父も罹患し…自宅でもパンデミックでしたが
隔離しなかったけど、下の子だけかかりませんでした。
つよい!すごい!と小児科医にも褒められました(笑)

• ままちゃん

ままちゃん

やっぱり手洗いうがいは必須ですよね!あとは睡眠ですね。笑

結局何やっててもかかる時はかかると分かってはいても、かからせたくないですもんね😭✋結局のところ運もありますよね、きっと。笑

それでも規則正しい生活を心がけてこの冬は乗り切りたいと思います😭💞

• 9月27日
ぺこくらぶ

うちにも年少&ベビーがいるので私も知りたいです!笑
我が家は毎年予防接種して、家にはクレベリン、アルコール除菌を持ち歩きしてます😣
これぐらいしか毎年思い浮かばずです😅

• ままちゃん

ままちゃん

うちも予防接種、クレベリン、除菌スプレーしてます!笑

それでもなるときはなりますよねー😭😭子供だから仕方ないとは分かってはいるものの。。って感じですよね。泣

免疫力上げることが1番ですよね😫💞

• 9月27日
フゥ

とにかく、帰宅後は手洗いウガイ・ママはマスク!!

後は、沢山太陽☀️日光を浴びるのはやはりいいみたいです^ ^

• ままちゃん

ままちゃん

結局風邪引いちゃってから、私もマスクするのでもう潜伏してたりで毎回手遅れって感じで、、、笑

やっぱり時には日光浴も大事なんですね!冬だからといって室内遊びばかりもダメってことですね😇💞

• 9月27日
姉妹ママ

R-1がインフル予防にいいという話は聞いたことがあり流行する前に摂るようにしています。あとはヤクルトもいいって聞きますね🎵

• ままちゃん

ままちゃん

R-1よく耳にしますもんね!うちは一応毎日ヤクルトは飲ませているのですが、効果はどうなんでしょうか。笑 風邪引いても毎回軽症で済んでるので効果はあるのかな?😂💦1番なりたくないのは胃腸風邪なんですけどね😫😭😖👈🏻

• 9月27日