※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家族・旦那

14w5dの初マタです。私24歳、彼(まだ結婚してないので)25歳で、出来ちゃ…

14w5dの初マタです。
私24歳、彼(まだ結婚してないので)25歳で、
出来ちゃった結婚の予定です。

彼は私が体調が悪くても何もしてくれないし
同棲を始めてからも共働きなのに八割型
私が家事をしています。

体調が悪い時や、ホルモンバランスが乱れているのか、
たまに悲しくなることがあります。

結婚してからも変わらないと思うのですが、
子供が産まれてから旦那さんが変わったよ
って言う方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのままり

そういう方ってお子さんが生まれても変わらないのではないでしょうか....

私の知り合いにもでき婚がいて、同棲もしないまま結婚してお互いの本性が見えてすぐに喧嘩離婚した方がいます。

お子さんのためにも、慎重に判断した方がいいのではないでしょうか?

• おいも

おいも

たまに私も、慎重に判断しなきゃなと思う時もあるのですが、やはり、子供のことを考えると親は2人いた方がいいと思ってしまうので話し合いたいと思います。

• 9月27日
あ

産まれてくる前に、家事を少しずつやらせたり、一緒にやって後々1人でも出来るようにさせておくのが良いかと🤔

• おいも

おいも

そうですよね。
    産まれてきたらそれ以上に大変なことあると思うのでその前に彼のしつけをできるようにしようと思います🥺

• 9月27日
おまめ

妊娠 おめでとうございます💓

妊娠発覚時 オムツ 変えたくない
お風呂こわいから 無理
育児は 母親がするべきと
言い張ってましたが
生まれてから 周りも
びっくりするほど
変わりました 😭😭😭

水商売してたのですが
出産してから すぐ辞め
正社員になり
今では 休みの日や
私が出かけるとなると
子供見てくれるまでに
なりました 🥺

しんどいときは
無理せず 休んでください!
ストレスが1番 悪いですから😓
私は 意地でも
しんどいとき 何もしなかった
クズな嫁です( 笑 )

• おいも

おいも

ありがとうございます🥺💕
    おまめさんの旦那さんは変わったんですね!
    そういうエピソードを聞けるとなんだか少し期待しちゃいます(笑)
    人は変わらなくないんですね!
    体調面も気遣って頂き、ありがとうございます😭
    全然クズじゃないです!
    おまめさんもストレスをためないように生活してください(´ω`)

• 9月27日
  • おまめ

おまめ

変わりすぎて
    こわいほどです 😭

でも 他の方の言う通り
    やはり 男性には
    期待ばかりせず
    話し合いや 自分の気持ち
    自分の体調を
    常々 伝えた方が
    いいとおもいます🙆🏻‍♀️
    すぐ 甘えてしまうのも
    男性特有かもしれないですし( 笑 )

• 9月27日
いぬがお

お腹が大きくなる前に、結婚する前に、よく話し合って教育した方がいいですよ!
うちは結構やってくれるほうかもですが、子供ができるとなんか分かってなくてよくイライラしました。(-_-;)
なにもしなかったら確実に離婚してたと思います。

• おいも

おいも

そうですよね。子供が産まれたらそれどころじゃなくなって、余計にイライラしそうな気がします、、😩
    その前に教育できるように頑張ります。

• 9月27日

同棲2年で結婚しましたが子供産まれるまで家事なんて一切しませんでした!産まれたら色々やるようになりました^_^
もちろん家事について言い合いや喧嘩は何度もしてきましたよ✊🏻

• おいも

おいも

やはり、話し合ってお互い思うことをぶつけ合わなきゃですよね!
    変わってもらえるように産まれる前からチクチク攻めます(笑)

• 9月27日
はじめてのママリ

自発的にかわるかを求めるより
自分から伝えて変わらせる、すぐ変わらなかったら変わってくれるまで待つ方が楽かと思います

きっと本当にrihoさんが辛い事まだまだわからないのかな…😢だから甘えてしまってるんでしょうね…

まだまだ今後どうなるかは分からないですよ♡結婚するならお互いを受け入れていかないとこの先何年、何十年と一緒に生活は難しいし、色んな意味でお互い良くもわるくも変わるかもしれません!こちらも忍耐深く行かないといけないと思いますが
伸び代はたくさんあります!^ ^♡

• おいも

おいも

私も思ってることをあまり言わないタイプなので、それをやめて、嫌な事や家事のことも含め話し合いたいと思います!
    しなちゃんさんのアドバイス、とても励みになりました。

• 9月27日

子供が生まれて、我が夫は変わりました。
わたしは働いていないですが、子育てが大変だと理解しようとしてくれているので、子育ても積極的にしてくれますし、ご飯の支度や洗濯物をすると言ってくれます。

子供生まれる前は、独身時代と変わらないような…息してるだけの生活で、わたしが家政婦してました。

なので、変わる男性もいますよ🙋🏻‍♂️

• おいも

おいも

すごいかわってくれてますね!!!
    それは嬉しいです🥺
    でも子供が産まれて、それを見ていたら、何かしなきゃとなるのが普通ですもんね(><)(笑)
    私もそうなってもらいたいです、、

• 9月27日
ママリ

妊娠+お仕事してる時点で100%家事やってもらってもいいくらいだと思います。

予めやって欲しい事を紙に書いておくとかしておくといいかもです。

私は専業主婦ですがゴミ捨て(集めるところから)
猫の世話全部
食洗機のセット&入れられないものを洗う
お米をといで炊飯器のセット

は旦那の仕事です。
それでも子育てしてると家は散らかってるし、家事ってまだまだやる事あるので。(名もなき家事の類)

男の人って「気付く」のがムリなので、
・予め言っておく(やるんだという心の準備をさせる。紙に書いておくとなお良し)
・期限があるものはいつまでに、と事前に伝えておく
・言わなくてもわかるでしょ。は絶対わかってない
・察する能力は基本ゼロ

今旦那教育しておかないと、産んでからもっと大変ですよ。

• おいも

おいも

それ凄いいいですね!
    そんなに難しいこともお願いしてないけど、やってくれてたら助かる事ですもんね!
    それを考えて、話し合う時に提案したいと思います!
    確かに彼は何に対しても気づけないタイプだと思うのでしつけられるよう、頑張ります!

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那は何回言っても使って玄関先に置いた傘や干しといた傘はしまえません(笑)
    旦那曰く「ルーティンがいい」との事でこんな感じになりました。そのかわり、気が付いて何かやって。はほぼナシです。
    例えば「傘が乾いてたらしまって」は「乾いてるかチェックしなきゃいけない、わからない」だそうで×
    「ここに食器溜まってたら洗っておいて。」は一目瞭然なのでできるみたいです🤣

「私これから授乳するから、お風呂洗ってきてくれる?」とかその都度言った方が割とスムーズだったりします。
    ↑拒否するなら、じゃあミルクあげといて。ってギャンギャン泣いてるのを渡せばOKです🤣
    産前産後は数kgの重りを一日中運び続けてるようなものなので、十分労働です!

体調悪い時に労われないなら、こっちも同じ事していいの?って話ですよね😒

• 9月27日