※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児や家事で忙しく、旦那と話す時間が少ない。子供たちとの生活は楽しいが、夫婦2人になることが不安。同じ気持ちの人いますか?

育児、家事が忙しくなり旦那と話す気力もないし、むしろはなしてもつまらないから、1日で、話す時間はトータル30分もないことに気がつきました。。。
まだ、子供たちが小さいから家族としては楽しく生活できるけど、いづれ、夫婦2人になることが想像できない(°_°)
こんな、気持ちの方いますか??

コメント

4人のママに

一緒です(;^_^A
4人目が、今日で1ヶ月。
日々寝不足の為、早く寝ちゃうので、全く会話なんてありません。
30分も話しなんてしませんよ(;^_^A
10分ぐらい??
何もしてくれない?というか、4人目をお風呂に入れてくれて終わりで…
泣いてても自分はゲームですからね!!
嫌になります(>_<)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ほんとだ、月齢一緒ですね(^o^)
    日々寝不足ですよね!わかります!わたしも10分以内かもしれないです。会話。
    うちも泣いていても気にならないみたいで、イライラしますー。なんか、夫婦ってなんなの?と考えます。。

• 4月14日
4人のママに

お子さんの年齢、うちとほぼ一緒ですね(≧∇≦)

ミッフィー

全く同じ感じです‼
我が家は、寝室も別々なので同居人みたいな感じです。
このままだと熟年離婚にでもなるのか?みたいな(笑)

• ママリ

ママリ

わ、わかるー!同居人!まさにそれですよ!
    (T ^ T)

• 4月14日
あこ

うちも一緒ですよー!(笑)
妊娠中から夫婦での会話は苦痛でした。
子供おらんかったら絶対離婚しとるわ。と常に思ってました(笑)
話しても楽しくないし逆にイライラしてきます(*_*)
ほんと疲れますよね(´-ι_-`)

• ママリ

ママリ

そう、話していても続かないんですよね。。
    会話。苦痛。わたしも最近そうです。
    だから、要件以外は話してないです。事務的なかんじ。。

• 4月14日