※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳半の娘が大量に吐き、食後にフォロミを飲ませていた。吐いた後は水分を取り寝たが、原因は食べ過ぎや胃腸炎か。明日は保育園を休ませるべきか病院に行くべきか悩んでいる。

いきなりの大量嘔吐。。

1歳半の娘がさっき大量に噴水のように吐きました。

いつも夕飯のあとお風呂に入り
寝る前にフォロミを100飲ませています。
食が細く200g食べたらよいほうです。

いつも通り飲ませて10分くらいたったとき
吐きました、、

びっくりするような量で
私も娘もゲロまみれ。

吐くものを吐いたらケロッとして
水分もちゃんととり寝ました。
食べさせすぎ?飲ませすぎでしょうか。

それとも胃腸炎とかですかね。
初めてのことで動揺しています。
明日は保育園を休ませるつもりですが
病院にはつれてったほうがいいでしょうか

コメント

ぴっちゃま

いきなり嘔吐怖いですよね😔
ご飯がいつも通りの量なら食べ過ぎが原因ではないかと思います。
娘は胃腸炎だと熱より嘔吐から始まる事多いです。
落ち着いて寝ているなら
とりあえず様子見ます。

はじめてのママリ🔰

うちも夕食後1度目吐いてケロッとしていたけど、30分後にまた吐いて、その15分後に吐いて〜って感じで胃腸炎でした!!

ノロにかかったときも初めは30分おきにはいてました!!

吐き気が治まってきて水分がとれるなら急いで病院に行くことはないと思います。

うつるのでお気をつけください💦