※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながえもん
ココロ・悩み

保育園ではおもらし、家では大丈夫。トイレトレーニングに悩んでいます。

家だと寝てる時以外トイレ完璧なのに
保育園にいくと全ておもらし。。
午後からオムツにかえられるみたい
だけど、出かける時もなんとかパンツ
で頑張ってるけどなんでだろう。
家出できるのに保育園ではだめ。
もうトイトレに悩みすぎて疲れてきた
本人はオムツは嫌がるからパンツに
してるけど、ここまでやる気があり
オムツ生活に戻すのもなって思うし
悩みが尽きない。。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー私の息子と逆です!笑
息子は幼稚園完璧
家まったくしないです💦
むしろ家に帰宅したら
さっさとオムツに履き替えます😅
まだまだなんですかね?
オムツ嫌がるのは
頑張ってる証拠ですよ^_^

  • ながえもん

    ながえもん

    普通は保育園とかでできて
    家出できないってよく聞くけど、なぜかうちだと完璧なのに保育園行くと先生が優しく
    吹いてくれるからですかね?
    私は怒らないようにはしてるけど、トイレでしてね〜って
    強めの口調で言うから怖い?
    ってイメージなんですかね😓

    三連休とかになるとおもらしも減るのに保育園いくと
    漏らしまくりだからどんどん
    萎えてきます。
    娘も頑張ってるから私も
    頑張りますね。。

    • 9月26日
でぶごん

平日保育園行ってます~♪
うちもまだたまに保育園で漏らす事がありますょw😂

みんなで紙芝居を読んでもらっているやらお昼寝中やら、シチュエーションを聞いてみるとそうだったのかと納得できました(〃ω〃)💦
娘ちゃんもトイレ行きにくい、言いにくいタイミングだったのかもしれないですよ❣️

お家だと個人のタイミングで直ぐトイレへ直行できますけど、やはり集団行動中はむずかしい事もあるんでしょうね(^.^)💦
夜は寝る前確実にトイレ行かせて寝るようにしたらお漏らしなくなりました(〃ω〃)

  • ながえもん

    ながえもん

    お返事遅くなりすみません。
    タイミングもあるのですかね??
    今日朝から行きたいっていって今のところおもらし無しです!やっぱり家だと完璧です!パンツがいいって本人も
    言ってるのでやる気はあるみたいだしトレパンで通わせ続けます!
    ありがとうございます😊👍

    • 9月28日