※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

20w4dの妊婦です。胎動が激しくて不安です。お腹が張ることはなく、切迫の指摘もないです。膣やお尻に圧迫感や痛みがあります。初心者で普通なのか不安です。

まだ20w4dなのですが
胎動が下の方で激しくて、膣やお尻の方が圧迫されてて
このまま出てきちゃうんじゃないかと
不安なのですが、よくある事ですか?😭😭

今までお腹が張る事は自覚としてなく
子宮頸管?を測った事はありません。
なので、特に安静にと言われた事も
切迫だと言われた事もありません😱

ですがさっき夜ご飯を食べ終え横になると
アンダーの近くらへんで胎動が凄く
膣がつーんとしたり、お尻の穴が圧迫されてるような
痛みがありました😂

胎動を感じ始めたのは、ここ最近で
まだまだ初心者なのですが
こんな感じが普通なんですかね?汗

コメント

ままり

少しでも不安なら病院で確認してもらった方がいいと思います!わたしは仕事立ちっぱなしで気にせず過ごしていてお腹の張りもいまいち分からなかったんですが調べてもらったら切迫ぎみといわれ薬をもらいました💦
ひどくなると入院などになるそうなので早めに診てもらった方が安心かと思います!何もなければそれはそれでいいかと💗