※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けて、体温が38度。様子を見て、明日小児科受診が必要でしょうか?

対応を相談です☀️😵💦
昨日、予防接種(Hib,肺炎球菌,4種混合)をしました。
先ほど、体が熱いなと思って熱を測ったら、38,0度でした💦室温もいつもと変わらず、27度で肌着一枚で、機嫌もいつもと変わらずおっぱいもあげたら、ちゃんと飲みます💦
朝まで様子を見て、明日小児科受診でいいんですかね❓

コメント

りんご

うちも発熱して病院へ行きましたが、おっぱいを飲んでちゃんとおしっこが出て、機嫌も悪くないなら様子見で良いと言われました😊
私の行っている小児科では、半年以下の子には解熱剤は使わないそうです!
ちなみに予防接種の副反応は、接種後24時間以内に発熱して、発熱してから24時間以内に解熱すると言われましたよ✨

• はち

はち

昨日の15時ぐらいに予防接種したんですよ…💦
    私、機嫌も悪くなかったかたし今回3回目だったのでこまめに熱を測ってなくて気づかなかったのかなぁ…😭
    ちょっと様子をみてみます

• 9月26日
  • りんご

りんご

副反応な気がしますけどね😣
    もし心配なようなら♯8000に電話してみたり、明日の朝も受診前に一度予防接種を受けた病院へ電話して、受診した方がいいか聞いてみてもいいと思います😊
    うちも2回目・3回目だけ発熱しました💦
    そこまで高いわけではなさそうなので、水分補給だけはしっかりしてあげて下さい✨

• 9月26日
YY

予防接種の副反応かもしれませんね🤔
熱以外、特に症状なく
機嫌も悪くないなら
病院いかなくてもいいと思います!
明日になって39度とかに
熱があがって機嫌も悪い!とかなら
念の為、連れてってもいいと思いますが😊🙌

• はち

はち

とりあえず、様子をみようと思いますが、もしもこれからさらに、熱が上がったら病院行った方がいいですよね?

• 9月26日