※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
家事・料理

ホットケーキミックスはいつから使いましたか?ネットで調べると8ヶ月や9…

ホットケーキミックスはいつから使いましたか?ネットで調べると8ヶ月や9ヶ月でいけたりダメだったりいろいろ出ててどうなんだろう?と思いました。

おやつにかぼちゃのパンケーキ作りたいんですが(>_<)

コメント

RYUママ☆

こんにちは🎶
私は9ヵ月になってからホットケーキミックス使いました。
まだまだダメなのかと思ってたらインスタであげてるママ友さんがいたので真似っ子して作ってみました。 美味しいのかよく食べてくれます。

あまね

1歳半でホットケーキミックスデビューしました!
それまでは、小麦粉と牛乳、砂糖(卵アレじゃなければ卵)で作ってましたよ~
ホットケーキミックスは甘みが強いので今でもあまり使いませんが(><)
お母さんが大丈夫だと思えば、8ヵ月でも大丈夫だとは思います(^^)

ザト

我が家は2歳で市販のホットケーキミックスデビューしました♪
もともと甘いものはほとんど与えていなかったのであまり食べず、今もホットケーキよりご飯の方がよく食べてくれるので、早めにあげなくて良かったと思っています╰(✿´⌣`✿)╯♡

のりQ

アレルギーがなければ9〜11ヶ月くらいからOKだと思います。私は1歳から使ってます。野菜や果物など入れて蒸しパンやパンケーキを作り、朝食やおやつにあげてます。

添加物が気になるのでしたら小麦粉とか米粉を使うといいと思います。

りっくんママ

ありがとうございます(o^^o)絶対ダメ!とかではなさそうなんでよかったです♪( ´▽`)

アレルギーもなさそうなんでネタ切れになったらデビューしたいと思います♡