※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

2歳すぎてもベビーベッドを使っている方いますか?子供が大人のベッドで寝かすのが難しく、ベビーベッドのままで悩んでいます。大人のベッドで寝かせた方がいいでしょうか。

ベビーベッドを2歳すぎても使用していた方いますか?

我が家は私も子供も想像を絶する寝相の悪さで、大人になってもベッドから落ちたことがあります。
子供もベッドから落ちるのではないかと怖くてまだベビーベッドで寝かせています。それに私が踏んずけちゃいそうで。
後は何度か大人のベッドで寝かせようとしましたが、ベッドから降りて遊び出したりしてしまいます。寝かすのにも一苦労。
ただベビーベッドは15キロまで、2歳未満となっていたのですが、やっぱり大人のベッドで寝かせた方がいいでしょうか。布団で寝かすのは難しいです。

コメント

なぜ布団に寝かすのは難しいのでしょうか?

• Mama

Mama

敷くスペースがないからです💦

• 9月26日

退会ユーザー

それなら、一度撤去したりして布団で寝かせたほうがいいと思います💦

ベビーベッドも窮屈だろうし、事故がおきてからじゃ遅いです😣

• 9月26日
あやか

うちも寝相が悪すぎてベッドから落ちるのが怖くて1歳すぎてもベビーベッドに寝かせていましたが、ベッド柵にガタガタ当たって窮屈そうだったので、大人ベッドを処分してすのこベッドを買いその上に使っていたマットレスを敷いて寝ています
床にはジョイントマットを敷いています

ベビーベッドの規定を超えての使用は事故があってからでは怖いのでやめました💦