※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様の体格により個人差がありますが、70cmの洋服は1歳過ぎから1歳半まで着用できることがあります。

お洋服70cmは、1歳過ぎ、
一歳半まで着れますか?🤔

もちろん洋服によって、お子様の体格により
個人差あると思いますが、
参考までに教えてください!

よろしくお願い致します<(_ _)>

コメント

ルー☆

70センチは半年ちょいしか着れませんでした。8か月にはパツパツでした💦

ままり

すでにパツパツで80きせてますよ〜

🐒

娘は1歳の頃80着てました!
1歳半頃からは90、物によっては80でした🙋‍♀️❤️

身長・体重は成長曲線内の下の方です!

あき

もうすぐ1歳ですが、70cmは程よくゆとりがあって、まだまだ着られそうです。
同じ月齢の赤ちゃんの中では、ぱっと見てわかるほど小柄です!

えみ

70は半年程度でした!80はまだ着れていますが割とパツパツです。(お腹が笑)
ズボンは80でも余裕です!

まゆママ

70センチは3~8ヶ月の間しか着られなかったです😵
今、身長76cm体重9kgで、80がジャストです。肌着・Tシャツは90でも大丈夫なくらいです。

tarako

70は余っ程小柄じゃないと着れないと思います😳💦

前置きロンパースの場合ですが,,,70で着れるものもありまよ。ですが、動くのでボタンとめるのが大変で💦けどもったいないので家では着せる時もあります。
うちの子は1歳1ヶ月で、シャツ・ズボンは80でぴったり、90は丈が少し長いまま着せてるかんじです。ちなみに身長は標準より少し上、体重は標準の普通体型です。参考までに😁
小柄、細身の子ならならいけるのかな🤔

な

9キロ74センチの女の子です!ちょうどいいか、ちょっと足りないくらいです😊80で1回折り返してはいてます💡

やん

小柄なので1歳過ぎでもまだまだ着れました。
肌着なら2歳前まで着てました。

©︎ha san

一歳で、着れてます!
ジャストです(*´∀`*)

ゆきんこ

1歳で70は着れず80着てました。1歳半の今、90着てます💦

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!まとめてのお返事申し訳ありません。
やっぱり着れて1歳ですよね💦

夏生まれ、今年の冬半年になるのですが長袖を70買うか80買うか迷ってました💦
半年で長袖だと80は大きいような気もしますよね💨
4月には保育園も入る予定なので、ワンシーズンになってしまうけれど70を、何着か買うしかないのですかね…(><)

難しいですね😭💨
アドバイスありがとうございます!

ママリ

かなり小柄なかつ細見のお子さんなら着れますが、標準以上だと丈が確実に足りないです😅

• ママリ

ママリ

今年限りで買うのがいいと思いますよ!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    ちょっともったいないなぁーなんて思ってしまいましたが😂大きすぎるのも可愛そうですし、仕方ないですよね!
    アドバイスありがとうございます♪

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

まとめて回答すみません。
今年の冬、生後6ヶ月程度なのですが70cm買うか迷ってました💦80は大きそうなのでワンシーズン覚悟で70を何着か買うのが良さそうですね🤔

参考になります!
ありがとうございます!