※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

離乳食のメニューについて、毎日同じメニューでも問題はありません。食べさせ方に問題がなければ大丈夫です。料理を考える余裕がないので同じメニューが続いているだけです。

離乳食についてなんですが
毎日同じメニューはダメですかね、
朝はサンドイッチ昼はパンケーキ夜はおにぎり
おかずは基本豆腐ハンバーグに
あとは野菜と果物って感じなんですが
毎日変えた方がやっぱりいいんですかね😭
食べないとかじゃないです
今は食べ掴みをさせてるのでメニューが決まってしまってます😥
2人分作るってだけで大変で 毎日メニュー考える余裕なくてほとんど同じなんですが、、😥

コメント

なつき

双子育児お疲れ様です!
うちも毎日ほぼいっしょですよ🤣
朝はパン!昼はうどん!夜は米!
週末に冷凍作り置きするので、おかずはせいぜい3種類です!
あとは単品で凍らせて、組み合わせを変えるくらいです☺️

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ありがとうございます!
    なつきさんもお疲れ様です!
    そうなってきますよね、、
    食べ掴みさせてますか?
    させているなら おかず何を作ってますか?😭

    • 9月26日
  • なつき

    なつき

    手作りのものでつかみ食べはさせてません😅
    朝アンパンマンのスティックパンと、おやつにせんべいとかボーロならべてあそんでます🤣

    • 9月26日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    アンパンマンのスティックパン 結構あまくないですか?😥

    • 9月26日
  • なつき

    なつき

    甘いですね☺️別に毎朝食べてるわけでも、甘いものしか食べなくなるわけでもないし、歯磨きもさせてくれる子なので気にしてないですが🤣

    • 9月26日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうですよね!
    そうなんですね🤔
    甘いものしか食べないとかではないので 本当のたまにあげてみます!

    • 9月27日
ななじろー

全然いいと思います!😄✌️
大人のメニュー考えるのだって大変なのに、離乳食までバリエーション豊かにしなさいって言われたら私無理です😂笑
同じメニューでも、中身の野菜を少し変えるとか、おにぎりのふりかけを変えるとかそんなことしか私ならしないです😂
次男の朝食は、いつもおにぎりとチキンナゲットとか枝豆とかそんなんばっかですよ😂

  • りんご🍎

    りんご🍎

    やっぱりそうなってしまいますよね😭
    健診に行った時 あーだこーだ言われそうで😂
    優しい回答ありがとうございます☺️❤️

    • 9月26日
ママリ

お子さんお一人ならもう少しバリエーションがあったほうが、ってコメントしようかと思いましたが双子ちゃん!!
お腹いっぱいになってくれればオッケーだと思います🤣
お子さんが落ち着いたら、メニュー色々考えてあげたらいいと思いますよ♥
毎日お疲れ様です😭

  • りんご🍎

    りんご🍎

    楽してはダメなのわかってるんですが
    ついつい 栄養素は足りてるしって思ってしまって、、
    そうします😥
    ありがとうございます😭❤️

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    来年の今頃、双子ちゃんたちだけでも少しは遊べるようになってるでしょうし、少し楽になってるはずです❢
    余裕が出てくれば自然とご飯のメニューも増えてくると思います😊

    3歳の今はほんとにご飯作り楽になりましたよ❢🤗

    • 9月26日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうなんですね!
    大きくなっても量が増えて大変そうです😂

    • 9月27日
*YUKKO*

双子ちゃん育児、お疲れ様です✨
1人でも大変なのに2人だなんて本当尊敬です😫
全然いいと思います!
うちもその頃はほぼ同じメニュー(主食+スープ+おかず+果物またはヨーグルト)って感じで、味付け変えるだけ〜の時もありました😂
バランス取れてれば良いんじゃないかと思います😊
もう少ししたら取り分けできるメニューも増えてくるので少し楽になればいいですね😭

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ありがとうございます😭❤️
    うちもそんな感じです😥
    ケチャップ 醤油 昆布だし 鰹だしお決まりです、、
    一応 学校で学んでいたので栄養の面は大丈夫だと思いますが おかず毎回一緒なので ちょっと気になって、本人達は気に入ってるみたいですが(笑)
    そうしてみます!

    • 9月26日