※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を受けさせる予定の皆さん!!今年はいつから受けさせますか?

インフルエンザの予防接種を受けさせる予定の皆さん!!
今年はいつから受けさせますか?

コメント

りらっくま

全然回答になりませんが
私もニュース見て気になってました!
早かったら来月には予防接種したいな
って思っています😣

• ちょこママ

ちょこママ

ね、今年はいつにしようか…と思いますよね(^∇^)もう流行ってるところもあるし、10月〜11月と聞きますので、私も来月にしようかなと思ってます!
    今年の流行を予想して、この時期がいいと知りたいですね(^^)

• 9月26日
ゆきこ

今日予約取りましたが、10月下旬と11月中旬にしました😊

• ちょこママ

ちょこママ

おぉ、もう予約取れるんですね!私もかかりつけの小児科に聞いてみます!
    流石にワクチン不足はまだありませんよね(^_^;)

• 9月26日
  • ゆきこ

ゆきこ

ワクチン不足は大丈夫だと思いますが、それより人気の小児科だとあっとゆーまに予約埋まってしまうとこもあるので早めに予約するに越したことはないと思います😊
    今年はすでに流行ってる地域があるそうなのでみなさん早めに予約してるみたいでそれなりに予約入ってました☆

• 9月26日
  • ちょこママ

ちょこママ

ゆきこさんのコメントみて、早速近場の小児科に電話してみたら、まだ予防接種の時期決まってないと返事来ました…(TT)しかも三軒も‼️田舎の小児科は困ります…💦
    予約できるところネットで探します‼️

• 9月26日
まま

10月初めに1回目を予約しました🙆‍♀️
近くの高校で学級閉鎖まででてるらしくて…💦今年はちょっと早めかもしれません😭

• ちょこママ

ちょこママ

おおーーー!!やっぱり流行ってるところはあるんですね(TT)
    たしかに今年は早そう…💦私も早く予約します!

• 9月26日
さらい

11月上旬にします。
早くても効果が切れてしまうので。

• ちょこママ

ちょこママ

そうなんですよねー(TT)私もその点が気がかりで…💦
    意外と春先にインフルエンザの再ブレイクあったりしますよね…
    その時期あたりが安心かもです

• 9月26日
  • さらい

さらい

四月もありますからね、、
    インフルエンザ

• 9月26日