※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
お仕事

保育園に娘を預ける際、正社員か扶養内かで悩んでいます。扶養内のパートなら融通が利き、経済的にもメリットがあるが、保育料を考慮すると正社員の方が安定した収入を得られるか悩んでいます。

来年の4月ごろに娘を保育園に預ける予定です。
そのタイミングで私も働こうと考えているのですが、正社員か扶養内かで迷っています。
娘が熱を出したりして保育園から呼ばれたりすることを考えると、正社員ではなく扶養内のパートの方が融通も効くし、旦那さんの扶養に入っていれば私の年金や住民税の支払いも安くなる(?)と思います。
ただ、保育料(調べたらおそらく56000円くらい)を毎月支払うことを考えると、正社員として安定したお給料をもらわないと保育園に入れて働いてもむしろマイナスになってしまわないかと悩んでいます。
皆さま、どう思いますか?😭💗
文章わかりづらくすみません。

コメント

Risa

わたしも同じことを考えていて、パート代がほぼ保育料に回ってしまうと思うので正社員にしようかと思っています😮
最初は仕事休みがちになっちゃいますが、夏前には子どもが熱出して休むことも少なくなるみたいですよ!

• るんるん

るんるん

本当に保育料高すぎます💦
    そうなのですね!免疫ついてきてあんまり風邪ひかなくなってきたら少し安心ですよね😭💗

• 9月30日
あーちゃん

同じく来年4月から入れる予定です😊
0歳児は呼び出し多いと思いますしパートからのスタートで良いのかなーと思います🤔
正社員でも毎度休むと結構厳しいと思うよと園長の母が言ってました😭

• るんるん

るんるん

パートからスタートして、子どもが大きくなってきたら社員になるっていうのもありですよね☺️
    お母さま、園長先生なのですね!😍

• 9月30日