※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

最近おすわりをするようになった赤ちゃんが、遊んでいるときに後ろに倒れることがあり心配。クッションのリュックを使っている人いますか?

最近おすわりを自分でするようになりました。
ずり這いからおすわりしたり
目を少し離すとおすわりしてご機嫌で遊ぶのですが、遊びに夢中になったり、大笑いすると急に後ろに倒れます。

頭ごちんしてしまってもニコニコしてるのですが、色々と心配です。
ぶつけないクッションのリュック?みたいなもの皆さん使ってましたか?

コメント

莉央

買おう買おうと思っている間に段々ぶつけなくなり、買った時には嫌がり付けませんでしたが、いつのまにかぶつけなくなっていました!

🧸

うちは頭に何かが触れるのが嫌で背負わせようとすると大泣きだったのでなにもしてません😂
おすわりして遊んでる時は後ろに授乳クッション置いてました!
だんだんごっちんしなくなりますよ♡

はちわれ

お座りしたての頃は使ってて、しばらく使ってませんでしたが、最近つかまり立ちや変なポーズで遊ぶので念の為に付けてます。
最近寒いので、背中暖かくなるしちょうどいいみたいです(笑)

くま

友達も買ったけど、子供が嫌がって着けてくれなかった😅と言ってたので頂いたのですが、うちの子も嫌がり結局使わずに終わりました😅

お座りしてる回りに授乳クッションなどおいてました❗

みお

皆さんありがとうございました!
参考にさせていただきます!