※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkskkym0314
妊娠・出産

初マタの方で胎動どのくらいで感じましたか??私は14wで感じたのですが、早過ぎますか??

初マタの方で胎動どのくらいで感じましたか??私は14wで感じたのですが、早過ぎますか??

コメント

あちゃん

14wは腸の動きかなぁと思います(´Д` )

私は18wで感じましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ

• hkskkym0314

hkskkym0314

腸なんですかねー??ポコポコ動いたりグニュルンって動いたりするから腸じゃないような気もしないでもないですよねぇ(..•˘_˘•..)私の友人も14wで胎動感じたって言ってたので、ちょっとそうなのかなって思ったりもしちゃったりするし、個人差あるとも言うのでなんですかねぇ〜(-̀ω-́ ;)ちなみに便は毎日出てます。

• 4月14日
  • あちゃん

あちゃん

個人差があったり体型だったり様々なのでなんとも言えませんが14wぐらいは腸の動きという意見をよく見ますねσ(^_^;)
    でもそれだけ早く感じれたのは羨ましいです!

• 4月14日
エリナ

5.6ヶ月くらいだと思います😆💓

hkskkym0314

個人差あったり体型にもよりますよね(*´・ω・`)

• 4月14日
オニギリ

私も14wぐらいで胎動わかりましたよ(o^^o)♡

周りの人には、あり得ない〜!と笑われていましたが、胎動が激しくなった今でもあれは胎動だった!と思っています♫

hkskkym0314

やっぱりそうですよね(*゚∀゚*)今はまだ14wでどうなんだろ?って思ってても、もうちょっと周期が経ったらあの時はやっぱり!!ってきっとなりますよね(*゚∀゚*)共感できて嬉しいです♡

• 4月14日
  • オニギリ

オニギリ

あまりに否定的な意見が多かったので周りにはその後言わなくなりましたが、絶対胎動でしたよ♪( ´θ`)ノ

エコーの時もモゾモゾしているところに当てるとちゃんと赤ちゃんが写っていて、動きも同じような感じなので胎動の幸せを独り占めしてました♡笑

5ヶ月になってもなかなか胎動感じないって人もいますから本当人それぞれなんでしょうね(o^^o)また痩せていると感じやすいと聞いたことがあります✴︎

私は元々肉付きいいですが14wあたりには胎動わかりましたし、夫に分かるようになるのも早かったですよ♫♡

もっとはっきり分かるようになるのが楽しみですね♡♡

• 4月14日

hkskkym0314

やっぱり胎動ですよねヾ(。>﹏<。)ノ゙私も肉付きいい方なので、違うんかなー?って疑問だったけど、やっぱり明らかに胎動だよなぁーコレって思っているので書き込んでみたんですよね。゚゚(*´ω`*。)°゚。はい、もっとハッキリ分かるようになるのを楽しみにしてます♡今はエンジェルサウンズで心音聴いて癒されてます( ˃ ⌑ ˂ഃ )♡

• 4月14日
emma8

初マタです(^^)

私も14週でしたよ!
助産師さんに話したら、苦笑な感じでしたけど…^^;

でもママリ見ていると、14週くらいから胎動感じたママさんも多く見かけますし、私もあれは絶対胎動!と思ってます( ^ω^ )笑

hkskkym0314

14wで感じましたよね(;;)♡共感できて嬉しいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )♡

• 4月14日
芋子

早いですね(^-^)
私は18wでした(*^◯^*)

hkskkym0314

早いですよねヽ(;▽;)ノ

• 4月14日

私も14週頃からあれ?って感じのありましたよ!
まだ早いかな?とか思ったけど、病院でもかなり動く子だからもうすぐ胎動感じると思うよって言われたりしたんで、胎動だと思ってます!笑
今では大人しくしてくれー!ってなる時があるくらいグニョングニョン、ボッコンボッコンです(●´⌓`●)

hkskkym0314

やっぱりあれ?ってなりましたよね。・:(゚^o^゚);・。前回の妊婦検診の時にも先生に元気過ぎるね〜って言われてたしお腹の子が暴れてたから絶対胎動だと思い込んでますヽ(;▽;)ノ ♡共感できて嬉しいです♡

• 4月14日

退会ユーザー

私は最初モニョモニョと何かお腹の中で優しく動く感じがあって、何だこれ?ってなりました。笑
    ママが胎動だと思うなら胎動と思ってて良いんですよ(๑• •๑)♡

• 4月14日

hkskkym0314

まさにモニョモニョみたいな動きですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )♡そう言ってもらえて心に染みますヾ(。>﹏<。)ノ゙ありがとう♡

• 4月14日

退会ユーザー

最初の頃は頻繁に感じないし、余計にあれ?ってなるんですよね♪
    胎動だと思うと楽しみ増えますし、楽しいマタニティライフを過ごしましょうね(灬ºωº灬)

• 4月14日
moamoamoa

私は16週でした
モニョモニョって感じで、今までに感じたことない感覚でしたね

hkskkym0314

確かに今までに感じた事ない感覚でしたぁ(ღˇᴗˇ)。o

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

17wでした!
赤ちゃんの成長具合と自分の脂肪によるのかな〜と思ってます(笑)

hkskkym0314

そうですよね(´,,•ω•,,`)

• 4月14日
はなめがね

胎動だと思います!私も最初は泡みたいなポコポコ、うにょーんて感じでした。
正確には覚えてませんが16wか17wからです。早くから感じられて羨ましいです(*^_^*)
生まれたらきっと元気いっぱいですね!旦那が触っても分かるようになったのは21wを過ぎてからなので早い分、早く旦那さんに気付いてもらえるかもしれませんね♡

hkskkym0314

やっぱり胎動ですよね٩(๑> ₃ <)۶きっと妊娠発覚してから毎日欠かさず主人がお腹に話しかけながら撫でてくれてたおかげで元気に動いてくれてるんだなって思うようにしてます(*ฅ́˘ฅ̀*) .。.:*♡

• 4月14日