※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フエリ
妊活

人工授精前の禁欲期間を知らず17日経過。クリニックに相談し、明日の予定を変更すべきか不安。経験談を求めています。

明日、急遽はじめて人工授精をすることになったのですが、仲良ししてない期間が長かったため心配です。。

今期からクリニックを不妊治療専門のところに変更したところ、初めての卵胞チェックでいきなり「明日人工授精しましょう!」となり、排卵の注射を受けて帰宅しました。
ですが、これまでタイミング法しかしておらず、人工授精前の禁欲期間のことも知らなかったため、前回の仲良しから17日も経ってしまっています。
先生からは特に禁欲期間の確認・説明は無かったのですが、説明書類の端っこに書いてあるのを今見つけてしまい、不安でいっぱいです。

今からクリニックに連絡して、明日の予定を取りやめた方がいいレベルなのでしょうか?
同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、経験談を教えていただけると嬉しいです( ; ; )

コメント

旦那さんに2回出してもらうといいかもしれないです。

• フエリ

フエリ

早速コメントいただきありがとうございます!
    採取用の容器に2回分出してもらうということでしょうか??
    無知ですみません(>_<)

• 9月26日

退会ユーザー

そうです。できればですけど。

• 9月26日
  • フエリ

フエリ

何度もすみません、ご返信ありがとうございます!
    そうですね、その方が安心なので、可能であれば是非そうしたいと思います。
    ご回答くださりありがとうございました😊

• 9月26日
ママリ

禁欲期間による精子の状態は人にもよると思いますし、17日経っていたとしても元気な精子がいれば問題ないと思うので、私だったらトライします!年齢的なこともあり、一回もチャンスはムダにしたくないので…。
でもフエリさんがそこまで焦ってらっしゃらないようなら、見送るのもありかとは思いますよ!

ちなみにうちの夫は2〜3日の禁欲よりも、1週間くらい禁欲したときの方が精子の状態は良かったです!

• フエリ

フエリ

確かに!精子の状態は人にもよって違いますもんね。。
    私も年齢的に焦っており、チャンスは1回も無駄にしたくないので、予定通りトライしてみようかな…!!と、思います!

旦那様のケースもお聞かせくださって、ありがとうございます。
    明日、当たって砕けろ精神で頑張ってきますっ!

• 9月26日
まるまる

そんないきなり人工授精勧めてくるのは引いちゃいますよね…
私が行ってたクリニックではそんな土壇場でありえないです。
注射までしたんですね😭
金銭的に問題ないのであればふらっと人工授精してきてもいいかもしれませんが…心の準備ができてないうちにムリにする必要はないと思いますよ!
必要な説明もなく進めるクリニックは不信感感じちゃいますね😞

• フエリ

フエリ

確かに、かなり急な話ではありますよね😁💦
    先週初診でカウンセリングがあり、その際に「タイミング法も長期間されてて、でも数値はどこも悪くないから、そろそろ人工授精に進んだ方がいいのかもしれないですね~」とは言われていたので、自分でもっと調べておけばよかったかもです😅

基本的にはとても信頼出来るクリニック・先生だと感じてはいるので、なんとか心の準備を整えてトライしてこようかなと思います!
    優しいお気遣い、ありがとうございました😊

• 9月26日