※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
massa
お金・保険

失業保険の受給条件について教えてください。前の会社を辞めた後、保育園に子供を入れるために申請しようと思っていますが、失業保険はもらえるでしょうか?

失業保険について教えてください!本当に無知なので、それをご理解の上読んで頂ければ幸いです。。

今1歳4ヶ月の子供がいます。
一昨年の9月末で前の会社を辞めたのですが、その時は妊娠理由ではなく、すぐに転職予定だったのですが、有給消化中に妊娠が発覚し、悪阻がひどく転職も諦め夫の扶養に入りました。
そのまま切迫で入院していたのもありハローワークに行けず、延長手続きせずにここまできてしまいました。
来年の4月から保育園に入れたいので求職中で申請に行こうと思っているのですが、もう失業保険はもらえないですかね??
本当に無知ですみません。。

コメント

ポンコツ

退職して1年以内に
申請しないとおりなかったはずです💦
延長するのも期限があるので
もう貰えないかなと思います😣
あとはハローワークに行って
事情を説明してみて
直談判してみるしかないかと💦

  • massa

    massa

    1年ですか💦そうですよねぇ😭
    もう直談判するしかないですね!ありがとうございました😊

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

退職日から1年以内に手当を受け取らないといけなかったはずです!

  • massa

    massa

    やはりそうですか😫ありがとうございました😊✨

    • 9月26日