※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
falcon
子育て・グッズ

搾乳機について教えてください。母乳がたくさん出る場合、電動か手動どちらが適していますか?授乳前にパンパンになったら絞ればいいでしょうか?

搾乳機について教えてください。
今回3人目妊娠中なんですが、悩んでおります。というのも胸は貧乳なのに母乳はすごく出るみたいで、母乳パッドからも溢れ出るし、毎回大変なんです。1人目は軽く手絞りするも、乳腺炎になりました。2人目はピジョンの手動を使いましたが、パンパンになった時に使ってたので痛かった記憶があります。なので、3ヶ月ほどで心が折れてしまい混合から気づけばミルクになってしまいました。今回は母乳がんばろうと思うのですが、搾乳機を使うタイミングがよくわからないのですが。授乳する前にパンパンになったら絞るんでしょうか?私のように母乳がよく出る場合は電動手動どちらがむいてるとかありますか?
無知ですいません。ご経験者の方、教えていただきたいです!よろしくお願いします。

コメント

パンパンで痛くなる前に授乳か搾乳して圧抜きしてました。
電動が楽でいいですよ。

• falcon

falcon

やっぱり、痛くなる前の搾乳は必須なんですね!そしてやはり電動ですかね?お高いけど、痛みには変えられないですよね!
    ありがとうございます!

• 9月26日