※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が昼寝をせず、寝かしつけがうまくいかずストレスを感じています。朝寝をやめても昼寝の寝つきが悪く、どうしたら良いか悩んでいます。

1歳1ヶ月の娘の愚痴です…

もうぜんっっぜん昼寝しない😭😭
朝寝もしなくて支援センター連れて行って2時間近く遊んでベビーカーで5分寝たきり…
襖は叩くわ窓は叩くわカーテンめくって大興奮してるわイライラする💦
おさえたら暴れて泣くしどうすれば寝るの…
結局中途半端に寝ちゃうし、少しでも寝たら昼寝の寝つき悪くなるなら朝寝なくすの無意味なんだなって実感。
寝かしつけうまくいかないしほんとストレス😱

もう限界です😇

コメント

ゆ

歩き始めたとかですかー?
うちの子も歩き始めた時は歩くのが楽しくてお昼寝しなかったけど今はしてますよー

• はなちゃん

はなちゃん

まだ歩き始めてないんです💦
    ひとりで立てるようになってかれこれ2週間なんですけどやる気がないらしく…
    本人の気持ちにもよりますよね😭

• 9月26日
なー

まさに今そんな感じです!
ここ1週間ぐらい昼寝ほとんどしなくなりました。。
寝てる間だけが自由時間だったのに…😭
しかも変な時間に眠くなり機嫌悪くなる。。
夜まで寝ないときは夜早く寝てくれて良いんですけど夕方とかに寝られると夜も元気で…ハゲそう…w
今の今も20分で起きちゃって何しても寝ないし…諦めました。。

• はなちゃん

はなちゃん

休める時間少なすぎてハゲそうですよね😭
    うちも夕方寝ると夜寝なくなったので夕寝だけは避けたくて昼なんですけど…
    眠いなら遊んでないで寝ればいいのにって思います😭

• 9月26日
  • なー

なー

たしかに!
    本人も寝るに寝れなくて辛いのかもだけど、疲れますよね!
    ウチはお風呂夕方に入れてるんですけど昼寝殆どしなかった日はお風呂で落ちちゃうし起こすと不機嫌でずっと抱っこだから大変で…
    浴室は泣き声が響くから頭痛くなるしw
    生理の時とか本当、どうすればいいの?!ってくらい困りものです。。

• 9月26日
  • はなちゃん

はなちゃん

夕方グズられると何にもできなくなりますよね💦
    お風呂で泣かれるの耳も精神もやられますw
    今生理近いからか身体だるくていろいろ振り絞って付き合ってたのに寝てくれないの辛すぎて😭
    結局寝てくれたけど1時間して起きて公園付き合ってきたのでもう動ける気がしません🤣

• 9月26日
  • なー

なー

えー偉い!!
    私、平日は午後からは殆ど外でません!w
    生理前だるいですよねー。。
    もうすぐおふろだ。。w
    お互い育児頑張りましょう☆

• 9月26日
  • はなちゃん

はなちゃん

起きてからの機嫌が最悪だったので仕方なくって感じでした😵
    共感していただいてありがとうございます😭🙏
    頑張りましょう✨

• 9月26日
ぷるとん

わかりますそれくらいの時期、一度なかなか昼寝しなくなりました…。
諦めて車の中で寝たらそのまま一緒にうたた寝して30分くらいしてから家に入ったりとかしてました。

• はなちゃん

はなちゃん

知恵がつくからか1歳すぎてからなかなか寝てくれなくなりました😰
    やっぱりお散歩して寝かせる方が親の気持ち的にもラクなのかもしれないですね💦

• 9月26日
  • ぷるとん

ぷるとん

うちは放置して先に寝る作戦が一番でした(笑)

• 9月26日
  • はなちゃん

はなちゃん

うちも普段放置して寝てるんですけど子供に乗られてなかなか😭まだまだ私の修行が足らないです😭

• 9月26日