※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみこ
妊娠・出産

食べ過ぎて体重増加が心配。野菜や健康的な間食を意識しているけど、管理方法に悩みがある。

中期から食べる量を増やしてと言うけど、
体重増やさないようにが難しい😂💦
秋だから果物もお芋も美味しい😂💦
困る〜😓💦
野菜をとろうとサラダは必ず食べてます✨
間食はどうせ食べるなら体にいいものと思い、
ヨーグルトや果物にして、
スナック菓子は塩分取り過ぎてしまうのでやめてます🙌
みなさんどうやって管理してますか?

コメント

yrn

私はいくらヘルシーなものでも食べたら食べた分だけ体重増えるので、とにかく食べる量を少なくしてます😂

  • きみこ

    きみこ

    物足りないくらいでやめとかないとですね😓💦
    こまめに体重計るようになりました😂💦

    • 9月26日
りす

食事は野菜から食べて、主菜、吸い物、主食の順で食べて食べすぎに気をつけるぐらいしかしてません😅

間食はしないですが、しても果物ぐらいにしてます。たまにシュークリームとか食べますが、体重があまり増えてないんです😅

  • きみこ

    きみこ

    食べる順番、糖が一度引っかかった時に調べてその時からそうしてます😊
    あまり増えないっていうのは羨ましいです😂❤️塩っぱい派だったのに、甘いものも食べたくなって困ります😭💦

    • 9月26日
  • りす

    りす

    検査で引っかかると色々調べたくなりますよね😣

    食べる順で食べすぎに気をつけるぐらいしか思いつかずすみません😭

    私は妊娠中あまり体重が増えないのですが、産んだ後に徐々に増えていくので後々が怖いです😓

    妊娠中って食べたくなるものが変わったり、特定のものが食べられなくなったり…色々ありますよね😩

    ただ妊娠中は体重が増えるものなので、増えすぎに気をつけながら過ごすしかないですよね。

    • 9月27日
  • きみこ

    きみこ

    糖にひかっかって、食事制限かかっていたらもっと食べるものに気を使わなければだったので、現状は幸せなのかも知れませんが、太らない努力も中々難しいとわかりました😂💦
    食べれなくなったのはレアチーズのケーキやクリーム系がダメになりましたが、逆に食べない方がいいのでよかったです🤣
    産んだ後に体重維持も大変ですね😂💦
    気をつけなきゃ😵

    • 9月27日
さーママ

体重は増えるもんだと諦めてます😂
仕事もしてるので間食も手軽なスナックなどが多く....そしてストレスでコーヒーも手放せません😂😂
ごはんも時間ないとお弁当とか外食とか....飲み会の付き合いもあるし....
おいもは食物繊維多くて便秘解消になりそうなので逆に多くとりたいなと思いました💓😊

  • きみこ

    きみこ

    簡単に増えますよね😭💦
    びっくりしてます😓
    諦めも大事ですね🤦‍♀️💦
    スナック菓子より焼き芋焼いて食べるようにします🍠❤️

    • 9月26日
deleted user

ご飯は野菜から食べてました😃
減塩したり
お菓子やジュースなどは
一切やめました👍
おかげで体重があまり増えずに
済みました😌

  • きみこ

    きみこ

    ちょっとでだいぶ変わるので
    ほんとに気をつけたいと思います😭
    ジュース飲むならお茶、水、もしくは牛乳にしてますが
    先程体重増えてました😂💦

    • 9月26日
Uchan🧸

わかります~😂
3食しっかり食べてね、でも太り過ぎはダメだよって…
しっかり食べたら太るよーって感じです💦
家で食べるときは野菜多め薄味で、涼しくなってきたので散歩を始めました🚶‍♀️

  • きみこ

    きみこ

    なかなか難しいことですよね😂💦
    塩分気にしながら食べて、野菜とるけど太るという😂😓
    お腹すいたのを歩いて誤魔化そうかと思います😂💦

    • 9月27日