※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肺炎で母乳あげられないけど、搾乳してもいい?夜中もミルクあげて大丈夫?9ヶ月でミルク何回?完ミの場合、夜中は抱っこ?

私が肺炎になり母乳あげられなくなりました。
母乳あげるタイミングで搾乳すれば良いですかね?
母乳が出にくくなってしまうか心配ですが、、
それと、夜中何回か起きるので、母乳あげてたんですが、夜中もミルクあげるんで大丈夫でしょうか?
9ヶ月ってミルク5回でしたっけ?夜中もあげると6回になってしまうのですが、、大丈夫でしょうか?
完ミの方、夜中起きたら抱っこで頑張ってますか?ミルクあげてますか?

コメント

あっちゃん

抱っこはいっさいせず、ミルクをあげてました
回数は気にせず、量をどうするかだと思いますよ
離乳食が進めば、ミルクの量も自然と減っていくので、気にしなくていいと思いますよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!量調節して夜中飲ませたいと思います!
    ありがとうございむす😊

    • 9月26日
おにぎりの具

うちは離乳食大好きっ子なので3食がっつり食べます。
なのでミルクは起きた時と寝る前+αしか飲みません。
1日だと2回か3回です。

夜中起きるとのことですがもしかしたらミルクで腹持ち良くなって寝るかもしれませんね!
うちは毎日8〜10時間ぐっすりです笑

  • おにぎりの具

    おにぎりの具

    上の方と同じですが回数よりもミルクの一回量とタイミングを考えてあげた方が良い気がします。
    あくまでうちのリズムなのでこういう人もいるんだーぐらいに思ってくださいね。

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも離乳食の後は母乳あまり飲まない時があります!
    量考えてみます😊

    夜ぐっすり寝てくれると良いなぁ🤔
    ありがとうございました!

    • 9月26日