※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くままま
子育て・グッズ

母乳とミルクで悩んでいます。最近ミルクを飲んだ後に吐き戻すことが多く、母乳だけにしています。様子を見るか、混合に戻すか迷っています。

母乳、足りているのか…😥??

判断力が鈍っているのか、自分ではいまいち分からないので、客観的に見てみなさんがどう思われるか教えて下さい🙇‍♀️

入院中お食事が良かったのか母乳はわりとよく出ていましたが、産院が混合だったので退院後も特に何も考えず直母の後にミルクを足していました🍼

ですが最近ミルクの後に吐き戻す事が多くなってきたので(入院中もミルクが多いとよく吐いていました💧)、思い切って母乳だけにしてみようか⁉️と思い立ち、ここ5日ほど母乳だけで過ごしています🤱

母乳だけにしても、混合だった時と変わらず昼間はグズグズで抱っこ&パイよこせと要求、夜はまとまって寝ます💤

おしっこと💩の数は少し減りましたが、おしっこ7〜9回、💩1〜6回は1日にしています💭


……これだけの情報では判断出来ないでしょうか…??💦

みなさんなら混合に戻しますか?
それとももう少し母乳だけで様子を見ますか??😥
よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

○pangram○

完母で行きますね、夜も足しません😉

  • くままま

    くままま

    お返事が遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

    完母でいけますかね⁉️
    日中はホントにおっぱいおっぱいで、足りてないんじゃないかって…😭

    おしっこと💩がこれからもこんな感じなら、足りているって判断していいのでしょうか??
    重ね重ね、すみません…💧

    • 9月26日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    私は生後7日目から完母でしたが、朝まで寝たこと無い子でした😅
    夜にぐっすり寝てるなら、足りてるんだと思いますよ(^^)

    日中はおっぱいおっぱいで良いですよ(^^)消化も良いですしね。何回くらい授乳してますか?私は生後2か月くらいまで1日20回ほどの授乳でした😊1時間ごとくらい、とかですね。それでもプクプクになりましたので、完母でしたよ〜😁ママがしんどく無ければ、今すぐ完母になれるなーっと感じました🤗

    • 9月26日
  • くままま

    くままま

    またまた遅れてすみません💦

    生後7日目から!すごいですね✨羨ましいです😭✨

    授乳はだいたい15〜18回くらいです🌼朝から夜の9時くらいまでは、私も1時間ごとくらいの頻度であげています🤱

    寝不足とかよりも、日中家事が出来ない事の方がツラい感じですけど、それは混合の時も同じでしたので💦このまま完母に移行したいと思います!✨

    長々とありがとうございました🙇‍♀️自信がつきました🏋️‍♀️✨

    • 9月27日