※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっきー!
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんを母乳で育てている新米ママです。生理が早く始まり、おっぱいで遊ぶことが増えました。これは生理と関係があるのでしょうか?

2カ月になった女の子を育てている新米ママです🙆
ほぼ母乳で育てています。

母乳だと生理が始まるのが
遅いと思っていたのですが
先日から生理が始まりました。

こんなに早く始まるものなのでしょうか?
あと、おっぱいで遊ぶことが増えたのですが
生理と関係あるのでしょうか?😭

コメント

♡m…♡

人それぞれだから
始まる人も居ますよ^ - ^
私も聞いた話だから
生理が始まると多少は味が変わるみたいですよ^_^
それにうちの子もまだ生理が始まってませんが乳首を噛み噛みしてます😅

空色のーと

生理が始まると、おっぱいの質や量が変わる…というか、悪くなると助産師さんに言われましたf^_^;

もしかすると、それが原因かもしれないですね💦

ちゃみ

わたしもおっぱいやめるまで来ないかなーとおもってましたが4ヶ月できました!
でもまたとまって8ヶ月に再開してりして安定しなかったです!

なんか今のひとは食べるものも栄養がいいしはじまるのがはやいとかいいますよね!
あとは夜の授乳が減ると生理が再開しやすくなるとかも聞いたことあります!

母乳はちゃんとでてるんですよね??
ちゃんと出ているのであれば気にすることないとおもいますよ☺

もし母乳がでなくなってきていて生理が再開したとかならミルクを足すとかも考えなければなりませんが😢

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1ヶ月半ほどでわたしも生理再開しました😭
量は産前よりも少なかったですが…
うちの娘もおっぱいで遊びます!!
やっぱり味が多少変わったんですかね?🤔

まーるまーる

完母ですが、生後2カ月に
生理きました!!
えーなんで?と思いましたが
個人差があるようですね♡

じっきー!


まとめての返信ですみません‼︎
生理始まるのにやっぱり個人差があるんですね!ちょっと安心しました🤗
ありがとうございます😊