※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
雑談・つぶやき

もしかしたら今日の検診で入院になるかもしれないから、朝からせっせと…

もしかしたら今日の検診で入院になるかもしれないから、朝からせっせと荷造りして作り置きして置き手紙して…。

入院何回かしてるけどこんなに準備に気が進まないのは初めてだなー。

赤ちゃんの服も水通しして、チャイルドシートも洗ったからもう入院になっても大丈夫。

でもやっぱり入院は避けたい。
子どもには昨日何となく話したけど、今日入院になったら寂しがるだろうなー…

今日入院になったとしても多分2週間くらいだけど、それでも嫌だよー

検診行かなきゃだけど、あんまり行きたくないなー

コメント

クロンボ♪

私も、健診の度に入院になるかも…とビクビクしてます😅

もう、健診終わりましたか??😊

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    週数近いです☺️
    検診15時からなんです〜💦

    もう行きたくなさすぎてまだパジャマです(笑)

    • 9月26日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    週数近いんですね😊
    あとちょっとで出産と思うとドキドキです💓

    病院どうでしたか?帰ってこれましたか?💦

    • 9月26日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    あ、週数近いと言うか同じでした🙄
    私は21wからずっと切迫で安静中なので早く産みたいです〜😂💦

    病院大丈夫でした!帰って来れましたー‼️
    今日から分娩する病院での検診だったのですが、この週数でこれくらいの長さなら大丈夫だよー!って事でした😅
    前回までのクリニックの先生が厳しめだったのもあるかもしれないですが…
    でも帰れて良かったです✨

    • 9月27日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    日付け変わって今日から34週になりました😊


    私も、初期から切迫で安静生活です💧

    頸管が短めなんですかね??💦

    • 9月27日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    予定日2日違いくらいですね☺️

    私も初期に出血あったりしたのですが、6ヶ月までは仕事もしてました😅
    私は体質的に子宮頸管短めみたいで、お腹も人より張りやすいみたいです💦
    上の子の時も切迫と言われてたので…

    • 9月27日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    わぁ😆予定日近いですね!😆

    私と似てますね!
    私も、元々頸管短くて、さらに頸管無力症なので縛る手術もしてます💦
    やっぱり、お腹も張りまくりです😱💧
    出産準備すすめたいけど、中々進まないです😭

    • 9月27日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    予定日も近いし、状況も似てて勝手に親近感わきます!

    私は縛る手術まではしてないですが、縛っても安静なんですね😢
    準備できないですよね…💦
    私は2人目なのでとりあえず一通りはあるのでなんとかなるか〜と思ってます😅

    • 9月27日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    私も、親近感わいてます😊
    子育ての先輩なので、色々教えてください!!

    縛っても、糸がとれちゃったり、破水はふせげなかったりするみたいなのでヒヤヒヤしながら生活してました😅

    上にお子さんがいると、安静生活も難しいですよね💦
    お子さん、おいくつですか?😊

    • 9月28日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    全然先輩なんかじゃないですよ💦

    縛ってても大丈夫って訳じゃないんですね😅
    そう言われるとヒヤヒヤしちゃいますよね😂

    上の子は4歳です☺️
    昼間はこども園に行ってるので良いですが、家にいる間は安静は無理ですね💦

    • 9月28日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    こんばんは😊
    返信の間があいてしまい、すみません💦

    今日、健診行ってきましたが、無事帰ってこられました!笑

    ただ、赤ちゃん下がってきてるみたいです💦


    上のお子さん、4歳なんですね!
    弟くん?妹ちゃん?が、産まれるの楽しみでしょうね〜☺️

    • 9月30日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    こんばんは〜☺️
    無事帰れて良かったですね✨
    でも赤ちゃん下がってきてるの心配ですね…💦
    私は子宮頸管も赤ちゃんの位置も大丈夫だったのに追突事故に遭ってしまい、お腹の張りがすごくて入院になりました😭
    今は落ち着いているので水曜日くらいには退院できそうですが…

    上の子は赤ちゃん産まれるのすごく楽しみにしてくれてます〜☺️

    • 9月30日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    内診で、赤ちゃんの頭が触れるところまで下がってきてるね〜って言ってました😱💦
    でも、エコーでは横位気味だったんですけどね💦
    まだ動いてるんですかね😅

    って言ってるより、えーーーー!💦
    芋けんぴさんの方が大変な事になってますね😢
    追突事故ですか💦
    お怪我など、大丈夫でしょうか😢

    • 9月30日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    そんなに下がってきてるんですね😨
    あともう少しお腹にいて欲しいですね💦

    そうなんですよ😨‼️
    怪我はなくて1番の損傷は車でした😂
    上の子も赤ちゃんも無事で、お腹の張りももう落ち着いたので大丈夫そうです🙆‍♀️
    あとは私のムチ打ちくらいです💦

    • 9月30日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    そうですね!赤ちゃん、ちょっと小さめっぽい感じなので、もうちょっとお腹にいて欲しいです💦

    上のお子さんと赤ちゃん無事で良かったです💦
    でも、むち打ちって後遺症として、天気の悪い日に首が痛くなったり…とか聞くので、そうなっちゃうと辛いですね😭

    後ろから突っ込まれた感じですか??

    • 10月1日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    おっと!それはまだお腹にいてもらわなくちゃですね💦

    本当に無事で良かったです😭
    そうですよね😨
    明日から天気悪いみたいだし恐怖です😭

    赤信号で停車中に後ろから突っ込まれました😨

    • 10月1日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    止まってるところに後ろから💦
    怖かったですね😭

    今日退院ですか??😊

    • 10月2日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    こっちが気を付けてても防ぎようのない事故って本当にあるんだと身をもって実感しました😭

    結局昨日張り返しなのか規則的な張りがきてしまい、まだ週数的に早いので点滴再開して、退院は明日に延期になりました。
    35w超えたのでもし陣痛につながればそのまま出産になるかもです💦

    • 10月2日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    私も何度か、追突された事あります💦
    パニックですよね😭


    張り返しですかね?!💦
    点滴すれば落ち着きますか??
    陣痛に繋がるか、ハラハラしますね😣
    私も、昨夜から張りが多くてなんだか変な感じです💧

    • 10月2日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    何回か追突されたことあるんですか?💦
    私は初めて追突されました😭

    今のところ張り返しみたいで点滴でとりあえず落ち着いてます。
    陣痛に繋がらなかったら良いんですが…😨

    • 10月3日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    何回かあります😂
    免許とった数年の間は、年に1回は事故られてました💧
    車との相性がよくなかったのかも🤔
    初めてだと、どうしていいかわからないですよね💦
    私はなれちゃって、「またか。警察に電話して〜保険会社にも電話して〜」って感じでした😂

    点滴で落ち着いてるなら、良かったです💦
    お家帰りたいけど、点滴抜くのもちょっと怖いですね💦

    • 10月3日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    えぇ!そうなんですね💦
    私は初めてで子どもも乗っててびっくりして泣き出してしまい、軽くパニックになりました😂

    点滴で落ち着いて、抜いても張り返しもおさまったので昨日退院できましたー!
    今のところ大丈夫そうです☺️

    • 10月4日