※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
その他の疑問

3.4日前から腕、お腹、股などに湿疹のようなものが出来て触るとブツブツ…

3.4日前から腕、お腹、股などに
湿疹のようなものが出来て
触るとブツブツ、ザラザラしてます。
汗疹みたいな感じですが
眠れない程痒いみたいで
毎朝痒くて目が覚めます。
寝ている時も無意識に掻きむしって
血が出るほどです。


もともとアトピー性皮膚炎なので
生後すぐからその薬を皮膚科でもらっていて
塗っていますが一向によくなりません。
そこで病院に行きたいのですが
皮膚科に行っても同じ薬しか出されない気がして
小児科に行こうと思ってますが
どちらの方がいいですか?

同じような症状が出た方も教えて頂けると
助かります。よろしくお願いします。

コメント

mm

眠れないほどは辛いですね。。。

うちの子も肌が弱く、食物アレルギーもあるし、アトピー体質で、アレルギー発覚してからは毎日ザイザルと言うシロップを飲むのと、保湿剤ぬりまくり生活で、なんとかやりぬいてます( ・_・̥̥̥ )

専門なら皮膚科だと思うのですが、症状が変わらない、もしくは悪化してるのに薬の改善がないのですか?😱😱

掻きむしって血も出るなんて辛すぎますよね、、😭

うちの子は小児科兼アレルギー科も併設してるとこなので一石二鳥ですが😭😭

アレルギー科とかは近くにありますか??

  • mm

    mm

    ちなみにうちの子はピンクの保湿剤 ヒルドイドにボアラと言うステロイド剤を重ね塗りしてます!

    顔や股付近はプロペトと言うワセリンで使い分けてます!

    うちの子もサメ肌?とゆーのかザラザラ感あります😭ひじの内側外側、首の後ろなど皮膚の薄いとこはただれやすいです。

    • 9月26日
  • smama

    smama


    わざわざ丁寧にありがとうございます😭

    皮膚科には2ヶ月に一度薬を
    もらいに通ってるのですが
    湿疹のようなものが出来て
    皮膚科でもらった保湿剤と
    ロコイドを塗って様子見てしてたのですが全然よくなりません💦
    最初の頃はこちらもピンクのヒルドイドをもらって塗っていたのですが効かなくて他のに変えてもらいました💦

    アレルギー科は近くになくて小児科か皮膚科しかないので
    どちらにしようか迷っていて皮膚科でまた同じような薬だったら…と思うと小児科の方がいいのかなとも思って、、

    • 9月26日
  • mm

    mm

    定期受診してるのにそれだと辛いですよね……(*꒪⌓꒪)( ˘˘̥ )

    1回小児科に行ってみるのもありかもですね!
    お薬手帳持って行ってなかなか改善しないと伝えて。
    小児科も赤ちゃんのことは専門なので何か違う薬など出して貰えたら良いですよね。

    想像するだけでかわいそうです( ˘˘̥ )

    • 9月26日
  • smama

    smama


    アドバイスくださったので
    先程小児科に行ってきました!
    皮膚科で処方されてる塗り薬が効かないと伝えてお薬手帳を見せたら塗り薬は変えず
    赤みが出た時だけで
    10日間飲み薬で様子見ることになりました✨
    またなくなる頃に来てとのことでした!

    わざわざ親切にありがとうございました(T_T)
    助かりました😭🙏🏻

    • 9月26日