※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

アップリカのコアラを使っている方、腰や肩の痛みに悩んでいます。使い方が難しく、腰ベルトや脇ベルトを調整しても痛みが続きます。タオルを使ったり、何かアドバイスがあれば教えてください。

アップリカのコアラという抱っこ紐を使ってる方、腰や肩が痛くなりませんか?

いま使っているのですが、イマイチ使い方が分からず、、
一応、公式サイトなどで使い方を見てその通りにやっているつもりですが、使って5分もせず肩甲骨やお腹が痛くなります
ウエストが細いわけでもないのに、腰ベルトを一番細くしてもまだ余裕があります
なにかタオルなどを噛ませた方がいいでしょうか?
また、子どもがのけぞるので脇ベルトも一番細くしていますが、それでもまどのけぞるので、しゃがむたびに落ちそうになります

アドバイスなどありましたらよろしくお願いします

コメント

さち

使っていますが特に痛みを感じた事はないですよ😅さすがに長時間だとしんどいですが。私の周りではエルゴよりは装着が簡単だし痛くならないって声をチラホラ聞きますが😅

初ママ

私もコアラ買いました🐨
まだママ腕抱っこなので首が座って、縦抱きが出来るようになるのが楽しみです!