※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

息子のスケジュールを教えてください。朝は遅くて8時に起床し、朝ごはん後に寝て、支援センターに行って15時まで、夕食後にお風呂に入り、21時に寝かしつけます。朝遅いので起こすのが難しいです。

息子の最近のスケジュールですが、皆さんのお子さんのを参考にさせていただきたいので教えて頂けるかたお願いします!

朝・最近遅くて8時頃起床
朝ごはん
10:30~12時まで朝寝
昼ごはん
大体支援センター~15時
17:30過ぎ夕ごはん
19時お風呂
21時には寝かしつけ

最近の夜寝てから、オナラでお腹苦しくてギャン泣きが多くて、夜ご飯は消化良いものにしたらギャン泣きまではいかなくなりましたが、朝遅いのは変わりありません💦
前までは、夜寝る時間一緒で夜中起きずで7時には起きてたのに最近サイクルが変わってきてるのか、朝遅めなので起こしてあげようかなーと思いつつダラダラしたい自分もいてなかなか起こせません😂💦

皆さん起こしてますか?🤔
それと、大体で構いませんのでスケジュール教えて頂けると嬉しいです!

よろしくお願いします😭✨

コメント

みー

7時前後 起床
7時半 朝ごはん
10時〜 支援センター
12時 お昼ごはん
〜15時 お昼寝
16時 おやつ
17時 日が暮れるまで散歩
19時 夜ごはん
20時 お風呂
21時 就寝

って感じがオーソドックスですね🙋‍♀️
朝は子供が起きるときに自分も起きるので(起こされる😅)予定がなければ無理に起こすことはしないです。

  • そよかか

    そよかか

    ありがとうございます!
    今日は結局8:30まで寝てたので午前中支援センター行って今お昼寝しましたー!

    理想的なスケジュールです✨
    時々こうなるときもありますが、まだ午前寝るだけ・午後も寝る等定まってなかったりで…でも体力ついて移行してる時期だとも思うので少しずつ午前中活動する時間も増やそうと思いました😊
    参考にさせていただきます💓

    • 9月26日
いのこ

7:30過ぎ 起床
8:00 離乳食
9:30 支援センターに行くために家を出る
11:20 支援センターからの帰り道に買い物
12:30 離乳食
17:30 離乳食
19:30 お風呂
21:00~22:00 就寝

お昼寝は買い物の間にベビーカーでしたり、午後に2時間したりといまだにバラバラです😪

  • そよかか

    そよかか

    ありがとうございます!
    なるほど😲✨支援センター少し早めに帰るってことがなかったので、そうやれば効率よく動けそうです👏!
    うちも最近は朝寝ばかりですが、少し前までは午前午後両方寝たり、時々午後だけ寝たりってバラバラでちょうど移行してる時期なのかなとも思ってます🤔
    スケジュール参考にさせて頂きます💓

    • 9月26日