※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

4日の妊婦検診の日にクラミジアにかかっている事がわかり、旦那は検査は…

朝からこんな質問すみません:(´◦ω◦`):

4日の妊婦検診の日にクラミジアにかかっている事がわかり、旦那は検査はしていませんが、旦那の分も1回4錠の薬を出されその日の夜に一緒に飲みました。
その日から仲良しはしていませんが、旦那がたまっているみたいで(^^;

そこで質問なのですが、旦那が自分でするのは問題ないでしょうか(∩´﹏`∩)?
やはり再検査まで待ってからの方がいいのでしょうか?

また違う話になりますが、旦那は検査せず薬を飲んだので、旦那のクラミジア検査は泌尿器科でした方がいいのでしょうか?

私は来月再検査をするのですが、旦那がその時に一緒に検査をするか分からず(´;︵;`)

わかる方よろしくお願いします╭( ๐_๐)╮

コメント

ゆう太郎

産院によって、旦那さんも検査してくれる場合と、自身で泌尿器科に行って下さいと言われる場合があるみたいなので、検診に通われてる産院に確認するのがいいと思います‼️

• ままん

ままん

コメントありがとうございます(♡´艸`)

確認した方が早いですよね(^^;!
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

• 4月14日
me♡

ご自身でされる場合は問題ありませんが、口や行為は避けてください☺
ただウイルスがある状態なので我慢した方が良いかもしれませんね😅
最終的に出たものを手で触れるので、手を洗っててもこちらとしては心配ですよね💦
男性は泌尿器科あれば性病科が望ましいです!
あと再検査される際に飲んだお薬を伝えれるように予めメモしておいた方が良いかと思いますよ✧‧˚

• ままん

ままん

コメントありがとうございます(♡´艸`)

自分でする分には問題ないんですね(∩´﹏`∩)
    我慢出来ないようなら自分でしてもらいます:(´◦ω◦`):

口でもダメなんですね(^^;
    薬をもらってからは何もしてない状態なので、やめておきます!

泌尿器科に性病科があるんですね( °Д°)
    無知ですみません╭( ๐_๐)╮

参考になるコメントありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

• 4月14日
  • me♡

me♡

口でもクラミジア菌はうつります😭💔
    お薬飲んでるので、かかっていてもそちらも自然と治ると思います✧‧˚
    私も1人目の時にクラミジアが発覚して、旦那の為に泌尿器科を調べたらたまたま泌尿器科と性病科がある病院を見つけました!
    なくても泌尿器科で十分なので問題ありませんよ🙌
    また再検査を産婦人科で同時検査かどうかは確認してもらった方がいいですね♡
    同時であればついでにエコーも一緒に見れて一石二鳥ですもんね😆💓

• 4月14日
  • ままん

ままん

そうなんですね(◎ω◎)
    ありがとうございます(∩´﹏`∩)

色々教えて頂きありがとうございます( 💓∀💓)

• 4月14日
はぁちゃびん♡

私も2人目のときにクラミジアと診断されてその日のうちに薬を出されて次回再検査と言われました。先生に旦那さんもすぐ検査して下さいと言われたので私の検診を待たずに泌尿器科を受診させました。
旦那さんも薬を処方されている以上、治ったかきちんと検査してもらった方がいいと思います。2人とも完全に治るまで性行為は絶対辞めて下さいね(^^)
あと自分でする分には大丈夫と思いますが、クラミジアは口などの粘膜にも感染することもあると聞いたことがあるので手伝ってあげたりは絶対しないでください。
できれば病院から完治したと言われるまで旦那さんも我慢した方がいいと思いますが(*_*)

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!
    私も2人目でクラミジアと診断されました(^^;

性行為はもちろん完治してからにしますが、手伝いもダメなんですね(◎ω◎)!

参考になるコメントありがとうございます(∩´﹏`∩)

• 4月14日
エリナ

旦那さんが手でやる分には問題ないと思います😊
奥さんが口でやるのはダメです!!

泌尿器科か病院によっては産婦人科で一緒にやってもらえると思います🙆
ただ、男の人は検査しても陰性が多いって言われました…

• ままん

ままん

コメントありがとうございます(◎ω◎)

旦那には自分でしてっと伝えておきます(♡´艸`)

今日産婦人科に電話して旦那の検査がどうなるか聞いてみます!

• 4月14日
じょうじのお母さん

変なこときいてすいません

一人目の時に、感染はなく
二人目の時に、感染がわかったということは
浮気とか気になられないんですか?
気分わるくしたらすいません。

• ままん

ままん

コメントありがとうございます(^^♪
    多分そういう事になりますね(^^;
    私に思い当たる節はありませんが、旦那はわかりません。
    だからと言って旦那が確実に浮気したかどうかなんて、旦那にしかわかりませんし、それより病気を治すのが最優先です。
    例え旦那が浮気をしていても、私は教えてくれれば許せるので:(´◦ω◦`):
    黙っていられるよりかはマシです。
    子供には悪影響はないと考えています。
    気にはなりますが、これから性病を持って来なければ別に大丈夫です!

• 4月14日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

あたしも、そんな言えるようになりたいです!
    尊敬します。
    元気な赤ちゃん出産報告まってます!

• 4月14日
  • ままん

ままん

考えは、人それぞれですし、これが問題で離婚される方もいるので無理に自分の意見を曲げる事はないとおもいます(^^♪
    じょうじのお母さんさんも育児頑張って下さい(◎ω◎)

• 4月14日