※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ🐤
お金・保険

生後4ヶ月の赤ちゃんが医療保険に入るべきか悩んでいます。医療費は不要だけど入った方がいいかなと思っています。皆さんは保険に入っていますか?県民共済に入ろうかと考えています。

生後4ヶ月です。
医療保険についてです。
今学資保険には入ってるのですが、医療保険に入ろうかと悩んでいます。
医療費はいらないんですが、やはり入っておいた方がいいのかなと。
皆さん保険入ってますか?

県民共済に入ろうかな~とか思っています。

コメント

Haruki

保険入ってます(^ ^)

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    万一に備えた方がいいですよね(((^_^;)

    • 4月14日
かめ

うちは毎月1000円のプランに加入しています。co-op共済のジュニアです〜。赤ちゃんなので、簡単にでも備えておこうかなと(・_・;

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    CO・OP共済見てみます!(*^^*)

    • 4月14日
ぷるるっとな

何かあっても大丈夫って100%言い切れるほどお金は余裕ないので、念のため入れてます。

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    やっぱり入っておいた方がいいですよね!(*^^*)

    • 4月14日
♡さっち♡

3ヶ月になる娘ですが今月入りました‼
一生涯保障のやつにしました‼
0歳なので大人と同じ保障でも2500円ぐらいでした(^^)

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    どこのやつですか?(^-^)

    • 4月14日
  • ♡さっち♡

    ♡さっち♡

    東京海上です(^^)
    FPさんと相談して決めました😊

    • 4月15日
佳奈

うちは入ってないです。

うちの地域では医療費は全額免除になるので、かかるのは入院の食事代とかくらいです。

その程度だったら保険入って何かあったときプラスにはなるけど、何もなかったらかなりマイナスになるし、入らなかったら何かあったとき多少マイナスになるけど何もなかったらプラマイ0なので!

保険は御守りみたいなもんだよって言うし、悩みますよね(^_^;)

県民共済の安いプランならとりあえずかけとくか〜ってくらいのときに丁度良いかもしれませんね(^_^)

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    うちも医療費はいらないので入れなかったんですが、心配になって(((^_^;)

    • 4月14日
deleted user

うちもcoop共済に加入しています。
中耳炎になると医療保険は入れなくなったりすると聞いたので1歳で慌てて加入しました。
入院じゃなくてもケガ通院でもおりる事もあるので、これなら加入した方が良いかな?と思って。
18歳までの保険ですが1歳で加入したので、1000円×12ヶ月×17年で約20万。これで安心が買えるなら安いのかな?と思いました。男の子なので部活動やスポーツなどでもケガをする事が多くなると思うので、元を取る予定です(笑)

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    中耳炎…そうなんですね!(。>д<)知りませんでした‼
    CO・OP共済か県民共済で考えてみます!

    • 4月14日
らな◡̈

うちはJAこども共済です。
アンパマングッツもらえるし♡
学資、医療、生命一緒なってます。
高校あがるときに60万おりてきて全部で300万おりてくる保険にしました

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    ちなみに掛け金はおいくらですか?(((^_^;)

    • 4月14日
  • らな◡̈

    らな◡̈

    全部で15000円くらいですよ

    • 4月16日
Ryusife

もうすぐ結構ガッツリした保険に入れます。
子医療費の補助はありますが、子が入院したときには仕事休んだり、泊まり込みだとお金もかかったりします。それに、もし今後なにか病気になった場合(ないに越したことはありませんが)…保険に入れなくなることも考慮して、かなりしっかりしたものに入れようと思っています。

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    そうなんですね(>_<)
    医療保険!検討しますm(__)m

    • 4月17日
さちこ

県民共済の1000円のに入ってます!

中耳炎になると5年間は入れないです。
でも中耳炎で切ると1回2万円支給されます。(笑)

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    それはやっぱり入らないとだめですね(-""-;)
    中耳炎はなる子多いですよね(((^_^;)

    • 4月20日