※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KISUZU
子育て・グッズ

乳首が傷ついて授乳が痛いです。卒乳してもいいか悩んでいます。医師に相談するべきでしょうか?

乳首が両方切れてしまい、授乳が激痛でできません💦
保護器がソフトタイプとハードタイプ持ってるのですが、拒否して飲みません。
10ヶ月の子供ですが、これを機に卒乳してもいいのでしょうか?
また、卒乳する場合は私自身も卒乳のため受診したほうがいいのでしょうか?

コメント

みかん

乳首切れたら痛いですよね😭
うちは完母でしたが離乳食しっかり食べてたので9か月で卒乳しました!
とくに卒乳のために病院は行きませんでしたがうまく行きましたよ😊
場合によっては乳腺炎やしこりが残るのでそのときは母乳外来行った方がいいかもしれません💦

• KISUZU

KISUZU

回答ありがとうございます!
    返信遅くなりましてすみません💦

乳腺炎やしこりなどがあった場合、病院にいくことにしますね(^^)ありがとうございます😊

• 9月30日
ELLY

ウチの子は10ヶ月で断乳しました🙋‍♀️

断乳あとは助産師さんに母乳マッサージをしてもらって母乳を絞り出してもらいました🙌
母乳の絞り出しは助産師さんの指示で3日後、2週間後、1ヶ月後と数回に分けて出してもらいました。

• KISUZU

KISUZU

回答ありがとうございます😊
    返信遅くなりましてすみません。

絞り出し⁈文字だけで怖いです笑笑
    回数などもあるのですね(^^)
    断乳するか迷ってるのですが、おっぱい星人なのでもうすこし様子見てみることにします!

断乳の時には様子見て、大変な時はアドバイス通りかな助産師さんにマッサージしてもらおうと思います(^^)

• 9月30日