※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
家事・料理

小麦粉の代わりにおからパウダーでお好み焼き作って食べました!←ダイエッ…

小麦粉の代わりにおからパウダーでお好み焼き作って食べました!←ダイエットメニューとして。

味は小麦粉です作ったのとほぼ一緒で感動しましたが、やはり所詮おから(笑)
舌触りがもろおからで、柔らかいのにパサパサざらざら感があり、イマイチでした😅

娘にも取り分けてあげたのですが、進みが遅いです(笑)

置き換えメニューなにかありませんかねぇ??

コメント

さらい

おからパウダーの目のこまかいさらさらのもありますよ。それを使いました?

ななな

うちは
ダイエットとは関係ないですが
旦那が好きで
おからパウダーキロ買いしてます笑笑

朝は惣菜マフィンやカップケーキにしたり
夜はおかずにしたりしてます🙌

緑茶🍵GreenSmoothy

糖質制限やってる人の強い味方、オオバコダイエット(サイリウム)がおススメです。
片栗粉の代用でとろみ付けなどに使いますが、オカラでパサつく時の対策にも利用します。
わらび餅風のオヤツも作れますよ〜