※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana🌼
妊娠・出産

昨日の受診で流産の可能性があり、出血が心配。過去に死産も経験。今後の出血量や状況に不安。経験者のアドバイスを求めています。

昨日、受診したところ胎嚢は確認できていたものの
赤ちゃんの姿なく心拍も確認出来ない状態でした。おそらく流産。これから出血してくるだろうから経過を見ていきましょうと言われました。
特に安静にと言われず、日常生活で大丈夫。無理のないようにとのことです。
これから、どれくらいでどれ程の出血があるのだろうとドキドキしています。昨日から出血量は増えているような…生理の始まりほどの量です。
経験ある方、どんな様子をだったのか教えて欲しいです。

実は、半年前に第三子を31週で死産。そして、今回の流産…
もう、赤ちゃんは望めないのかな…我が子を再び迎えることはもうないのかな…と思うと苦しいです。
上の子二人に出会えた奇跡に感謝し、赤ちゃんの分までこの子達を守っていこうと思います。

コメント

私も昨日 流産宣告されました.
鮮血が出始め、まだ高温期なのでこれからドッと量が増えるかと思ってます。

娘がたくさん慰めてくれ、より一層この子を守ってあげよう!
大切にしようと気づかせてくれました*

• hana🌼

hana🌼

ありがとうございます。
    いつもそばにいてくれる子どもの存在がとても愛おしくなりますよね。

• 9月27日

退会ユーザー

本当にそうですね🍀
    小さい我が子がとても大きく見えました*
    昨日 胎嚢らしき物が出て、しっかりお別れできました。
    出血量はそこまで増えていないのですが、これから2日目くらいの量になるのか…

またこの手で元気な子を抱けますように🤱
    お大事になさってください*

• 9月27日
  • hana🌼

hana🌼

私もです。昨日塊が排出されました。覚悟はしていてもツラいですよね。
    まさに同じに境遇。色々お話を聞かせてくださりありがとうございます。
    お互い、育児頑張りましょう。そしてまたいつか新しい家族を迎えたいですね💡

• 9月27日
りんりん

こんにちは。
私も一度は見えた心拍が、次の内診では確認出来ず胎嚢も成長していないから恐らく流産になるかも、と言われました。
その時既に少量ずつ出血が始まっていて、昨日くらいから量が増えだし整理用ナプキンも多い日用のをつける状態でした。
タイムリーですが昨日の深夜にだんだんお腹も痛くなり、トイレに閉じこもって耐えていたらズルンと塊が落ちたのがわかり、そのあと流さずに割り箸で拾ったところ恐らく赤ちゃんと胎盤のようでした。
周りから、流産する出血や塊(赤ちゃん)が出る時はものすごく痛いと聞いていましたが
個人的には耐えられるくらいでした。生理痛がちょっとキツいくらいな感じ。その後もしばらく出血が続きましたが今朝になりそれも落ち着いてきました。
31週で死産とはお辛い経験をされたのですね。そこまで育ってくれてからのお別れは考えただけで計り知れないです。流産が続いてしまって気持ちも滅入っていることと思いますが、妊娠出来るお身体なのでまたきっとお腹に帰ってきてくれると信じて過ごしてください。
私もひとり娘がいるので、この子のことを大事にしなければと心底思いました。
落ち着いたらまたいつか新しい命を授かれたらと思います。

• hana🌼

hana🌼

ありがとうございます。
    私もついに昨日、仕事中に塊が排出されました。お腹と腰がすごくだるくなり…
    先生は「今日、明日のことではないかもしれない」と言われていたので展開があまりにも早く…。動揺と少しホッとしたようななんとも言えない気持ちです。
    朝イチ受診しますが…やはりツラいですね…

• 9月27日