※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

赤ちゃんが6時間近く寝ていますが、無理に起こす必要はありませんか?

生後11日です!
夜すごく寝る子で5時間とか寝るんですが
いま6時間近く寝てます、、
無理やり起こしておっぱいあげるべきですか??

コメント

のん

新生児のうちは3時間おきにあげた方がいいですよ😅

食欲より眠気が勝ってしまう子もいますし、脱水や低血糖になってしまうこともあります😭
それに、まだ母乳量も安定してないですし、今からそれだけ開けてしまうと母乳量減ってしまうかもしれません😓

まろん

生後1ヶ月までは寝てても3時間置きには起こしてあげて下さいって産婦人科で言われました(^^)

そら

うちの子も四時間、五時間寝てて起きたらあげるってしてたら1ヶ月健診で全然体重増えてなくて三時間おきに飲ませて下さいって言われました😭

ma

まだ小さいうちは、三時間おきに起こして授乳した方がいいと思います💦
体重の増えもそーですが、なにより
「脱水になってしまう」
ってゆーちゃんとした理由があるから三時間置きと言われているので…少なくても四時間以上はあけない方がいいと思いますよ😭

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1ヶ月は3時間守りましょう。最低4時間…6時間なんてありえない…低血糖(低血糖 新生児で検索しましょう)、脱水になりますよ。1ヶ月過ぎたら間隔あけてもいいかと思いますが、11日では可哀想です。